人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

水曜どうしよう第3話

こんにちは
水曜どうしようの時間です。

前回までのあらすじ

ちゃいなハウスにて、みそチャーシューメン大盛と餃子のセットを注文した三浦は見事に10分で完食し、次の現場へ急行するのであった。
しかし、このまま食べ続ければいずれベストのボタンが飛ぶんじゃないか?漫画みたいに・・・いまさら不安が募りはじめた三浦。
この2年間で体重8kg増、ウエスト9センチ増という現実から目を背けていたが、もう限界だ。三浦よ、大盛を自粛するのだ。
果たして、今回のロケで三浦は変われるのでしょうか。欲望に勝てるのでしょうか。
運命の第3夜です。(ランチです)
どうぞ!!



午前の用事を終えた三浦は、水曜どうしようのネタ探しをしながら考えていました。

人は常に探求心を持ち、学びに対しては貪欲であることがなにより大事なことだと思います。

それは、興味ないと決めつけていた物に触れてみたり、いつもとは少しだけ違うことをしてみたり、
その小さな一歩が将来に向かって大きな波となり、未知なる自分へたどり着くのだろうと、そう思うのです。

しかし、日常からの脱却とは難しいものです。そこには少なからず勇気が必要なのですから。
頭ではわかっていても、なんとなーく先延ばしにしてしまう。
明日やる、いつかやる・・・そしてきっとやらない。

明日やろうはばかやろう。

三浦はばかやろう。

本日のお店は仙石原にございます。もう皆様ご存知でしょう「菊壱」さんです。
定休日は金曜日!!なんと11時~20時の通し営業なので難民たちにとっては救世主です。

水曜どうしよう第3話_a0071805_15023989.jpg


え?何度かブログで紹介してますよね?
知らないお店に入るの怖いんです。
おいしいと知っているお店を選んでしまうんです。
小さな一歩を踏み出すどころではないんです。

水曜どうしよう第3話_a0071805_15044740.jpg

毎度同じものを頼んでしまうんです。
担々麵の辛さは3番(1番~50番までランク制)に半チャーハン。これが最高なんです。
いい、冒険なんてしなくていい。おいしいもの食べて何が悪いんですか?
量ですか?もちろん、大盛ですよ。自粛は明日やる。いつかやる。飛んだボタンは縫い直す。

さて、こちらの菊壱さんですが今回ご紹介したかったのは駐車場についてです。
お店の横にこちらの2台分が用意されています。


水曜どうしよう第3話_a0071805_15174239.jpg

ただ、人気店なので割りと埋まっていることが多いです。
私もよく泣きながら通り過ぎます。

しかし!!今までわからなかった第2駐車場の場所を突き止めました!!

水曜どうしよう第3話_a0071805_15203484.jpg

2台分の駐車場の横にこのような看板があります。
これに従い道沿いに進むと、、、


水曜どうしよう第3話_a0071805_15212491.jpg

仙石交差点の手前にこの看板が出てきます!!信号の手前、ここを左折だぁぁ!!!


水曜どうしよう第3話_a0071805_15221762.jpg

ご覧ください。4台も停められるじゃあありませんか。しかも停め易い、出やすい。
間違ってもお店の向かいにあるドラッグストアとか郵便局に停めてはいけません。絶対です。

こちらの快適な第2駐車場を使いましょう。お店へも徒歩30秒くらいです。
少し歩いた方が健康です。食べ過ぎても大丈夫です。

今回の水曜どうしようはこれにて。


Q:麺以外食べないんですか?
A:知りません。

では!!




by royal_hakone | 2020-11-07 15:35

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone