人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

箱根 → 山中湖ドライブ テーマは蕎麦と富士山!

皆様 おはようございます!
箱根湯本駅前店 北川です。
昨日は 高校野球の第101回全国高校選手権 神奈川大会の抽選会が行われましたね!
楽しみです。

さて、本題です。
箱根に別荘を建てよう!というお客様で「富士山と湖の眺望」をテーマに
土地をお探しになる方にも多数のご来店をいただきます。

実は、このテーマ で土地を探すのは、かなり…というか、大変難しいのです。

このテーマでお探しのお客様の傾向として、
男女比でいうと ほぼ100%男性
趣味は車 レースなどにも精通している、かなりの本格派 
そこで、がっちりガレージを2~3台分確保して建てたい
これは、自然公園法の絡みで 建蔽率、容積率が低いためかなりハードルが高いです。 
ご所有の車は、車高が低い かっこいい車で有ることが多く…
箱根の別荘地は、ロードクリアランス的に厳しいことが多く…これもまたかなりのハードルです。

本当に難しい土地探しなのですが…
先日、この夢を叶える土地を仲介させて頂くことができました!
有難うございました!
富士山を望むという希望には添えなかったのですが…

そのお客様とのお話で、「山中湖方面でも土地を見ているんだよ」と伺いました。
これもまた、くだんのテーマでお探しのお客様との会話では 「あるある」 な話なのです。

で、先日 久々に 「山中湖の三国峠あたりで富士山を見よう!」 と思い立ち
休暇を利用してドライブに行ってきました。
そうだ 「美味い蕎麦も食べちゃおう!」

箱根 → 山中湖ドライブ テーマは蕎麦と富士山!_a0071805_09492910.jpg
富士山の中腹に雲がたなびいて 山中湖を左に見て
天気にも恵まれ、美しかったです。

蕎麦は、忍野まで足を延ばし、「天祥庵」 さんに立ち寄りました。
箱根 → 山中湖ドライブ テーマは蕎麦と富士山!_a0071805_09511536.jpg
 いや、絶品です!
箱根 → 山中湖ドライブ テーマは蕎麦と富士山!_a0071805_09521576.jpg
追加で 2枚頂きました。

箱根からは、片道、約1時間のドライブです!
国道138号線、平日は、ストレスなく快適なドライブをすることができます。
おススメです!

本日のブログ当番は、皆様の夢を叶えるお手伝い 頑張ります!
の 北川でした。

では!










by royal_hakone | 2019-06-09 10:10 | その他

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone