人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

ビーツ 初挑戦!

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

インフルエンザが猛威を振るっている様ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、今のところ、手洗い、うがい、アルボナースでかわしています。

さて、本日のお題「ビーツ 初挑戦!」お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

先日、大家さんから「ビーツ」という 野菜を頂きました。
(大家さん、いつもいつも有難うございます)
曰く、「根っこから、葉の根本部分はボルシチに入れるのよ」 
「葉っぱは、ホウレンソウのような味で・・・」

私はと言えば、「ビーツ・・・・」「ボルシチ・・・・」
ピンときませんでした「トホホ」
皆様は、ご存知でしたか?
ビーツ 初挑戦!_a0071805_20082103.jpg
赤、緑、なんだか昔見た「仮面ライダー アマゾン」の配色です。
(大家さんすいません ホントに無知なもので)
では、どう料理しようかな?

一先ず、葉っぱは、ホウレンソウのような という事で、
ビーツ 初挑戦!_a0071805_20104427.jpg

休暇のランチ、ボローニャソーセージと一緒に炒めてみました。
ますます「アマゾンライダー感」が増してきちゃってます。
ゆえに、目玉焼きで 保険 をかけておくことも忘れていませんw

ビーツ 初挑戦!_a0071805_20124689.jpg
随分 お箸の使い方がうまくなってきた娘に 「ハイ 召し上がれ」

結果、「完食!」
ソーセージ、目玉焼きは いわゆる「鉄板(てっぱん)」ネタなので 保険がきいたのでしょうかw
さらに、撮りためていた「アンパンマン」 で ご機嫌をうかがい・・・・

ええ、そんな休暇を過ごしておりますが、何か?

すいません。楽しく子育て中 という事で。

本日は、夕方から、雨の箱根です。
標高の高いところは、また、雪になるのかどうか?
本日は標高500m前後のところで、日中の気温4℃前後だったと思います。
これ以上、気温が低くならない事を祈りつつ。
皆様、体調管理には充分お気を付けください。

本日のブログ当番は、本日、大家さんから、追加の「ビーツ」を頂戴しました!
の 北川でした。

では!











by royal_hakone | 2018-02-10 20:34 | その他

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone