薫風 新緑 箱根湯本!

皆様 こんにちは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

ゴールデンウィークも後半に入りました!
昨晩から今朝にかけては少し荒れ模様の天気でしたが、おおむね晴天が続き、良いゴールデンウィークですね。

本日、昼食を調達に当店からコンビニエンスストアまで早川沿いを歩いて行きました。

a0071805_12192916.jpg


いつもは、国道1号線の商店街を行ったり、箱根湯本見番の通りを歩いて行くのですが
こんなに天気が良いと、ちょっと遠回りしたい気分にもなりますよね!

a0071805_12215845.jpg


もう初夏の様相です。薫風 新緑 さわやかな季節ですね。

話は変わりますw
今日の神奈川新聞の記事に
「神奈川移住PR本腰」の見出しをみつけました。
なんでも、東京・有楽町(東京交通会館5階)に「かながわライフ支援センター」が昨年12月に開設されているとの事。
専属の相談員さんがいて、神奈川に移住される方の相談に乗って下さるそうです。

私のお客様にも東京都内から箱根町や湯河原町に移住された方がかなりいらっしゃいます。
理由は、なんといっても「箱根ブランドの自然環境」です。
箱根町を含む神奈川県西部は、
東京都内や神奈川県東部から実際にお住み替えになると、不便を感じることも有ると思います・・・
ただ、私の考えは、「便利さと引換の自然環境」 というのは、少し違います。

当たり前の基準のポイントの置き方を工夫して、昇華していけば
今まで不便を感じていなかった、一見不自由に思う事柄は、苦になるどころか楽しみやある種の自慢話にもになり得ます。
(実際、南足柄の中学から藤沢市の高校に進学するまで、自分が田舎者だったと気が付きませんでしたしw)

当店のスタッフは、二藤所長が真鶴、森住さんは南足柄、(みんな、都会人っぽいですよ。)
北川、今は小田原に住んでいます。

それぞれ神奈川西部の地域事情に詳しいと思っているのですが、
このような行政サービスも合せて利用されると良いと思います。
リンクご参照ください。↓
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f533716/

私どもも、物件探しのお手伝いをはじめ、地域の情報もしっかりお伝えしてまいります。
ご見学のご予約、お待ちしております!

さてさて、
昨日3日には、小田原市内で「小田原北條五代祭り」がありました。
行列を見に行ったかみさんが 「しんごちゃん人気すごいね!人混みで歩けなかったよ」
と言ってました。(元〇MAPファンだったかみさんは平塚市出身です)

(写真追加しておきます!)
a0071805_1653123.jpg


 投げキッスw
a0071805_16535274.jpg


本当にサービス精神の塊です
私は「しんごちゃん」と言えば、〇MAPでなく、柳沢慎吾さんの方です。
その昔、小学生の時、小田原のご実家までサインをもらいに行きました。
パジャマ姿で、握手をしてくれました。本当に良い人です!
小田原人はみんな、しんごちゃんが好きです。
(かみさんも横浜から移住7年、立派な小田原人になりましたw)


また、今日4日、明日5日は、四神社の例大祭があり、市内を御神輿や山車が練ります。
是非、お出かけください!

本日のブログ当番は、皆様の移住計画お手伝いさせて頂きます!
の 北川でした。
[PR]
by royal_hakone | 2016-05-04 13:21 | 観光案内 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る