人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

どんど焼き

皆さま こんにちは。
本日の箱根湯本はピリッと冷たい空気で
今にも雪が舞い降りてきそうな天気です。

こんな日は温泉が恋しくなります。
箱根には良質の温泉が多く
身体の芯まであたたまる冬の温泉は極楽です045.gif

さて昨日はお休みをいただき箱根町の隣、
南足柄市の大雄山最乗寺へ初参りに行ってきました。
どんど焼き_a0071805_17273878.jpg
天狗伝説
があるお寺で下駄が奉納されています。
どんど焼き_a0071805_1646524.jpg
これが『世界一大きい和合下駄』。私の身長以上の大きさです。
どんど焼き_a0071805_1647837.jpg
なんでも大雄山最乗寺は良質な気が得られるパワースポットだそうで・・・。

☆ パワーをチャージしたい
☆ 元気になりたい
☆ 出世運を上げたい
☆ 心の浄化をしたい
☆ 忍耐力を向上させたい
☆ 人生を切り変えたい
という人にぴったりのパワースポットとのこと074.gif

昨日は『どんど焼き』が行われ、急遽参加することにしました!
お坊さんのご祈祷後、火が点けられます。
どんど焼き_a0071805_16505014.jpg
みるみるうちに大きな炎となり迫力がありました。
どんど焼き_a0071805_16511721.jpg
その火で団子を焼きます。
皆待ちきれず、メラメラ ばちばち と勢いある炎に向かって
一斉に団子を向けます。
どんど焼き_a0071805_16514560.jpg
「あつい!あっつぅ~・・!うわぁ、こげた・・・。」
「ちょっと、おとうさん!真っ黒にこげちゃったじゃない!もぉ~」
などなど。

わたしはあまりの熱さに火に近寄れず、
少し離れたところから団子を焼きました。
それが良かった!?のか上手に焼けました。
どんど焼き_a0071805_16521150.jpg
よしっ!これで、1年間健康でいられるゾ!
と『飛び入りどんど焼き
』を楽しんだ森住でした。

寒い日が続きますので皆さまも風邪など引かぬよう
お気を付けください072.gif
 

by royal_hakone | 2014-01-15 17:45 | その他

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone