人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

春だ!桜だ!

小田原城の桜が満開!
との情報を聞き、行ってきました。夜桜見物。
ちょっと寒いなか、満開に咲き誇る桜に思わず
「わぉ~~ き・れ・い!!」

春だ!桜だ!_a0071805_1623067.jpg

今週末には花見宴会で盛り上がりそうな小田原城址公園です。

いいですね春!! 桜!!
ここ箱根は、標高差があるので里から山へと桜が咲いていきます。
なので、今頃から5月上旬頃までの長い期間 場所を変えて桜が愉しめます016.gif

ソメイヨシノやオオシマザクラのような華麗な姿にも引き付けられますが
そんな中でも私は『マメザクラ』が 一番好きです。
春だ!桜だ!_a0071805_1654854.jpg

とっても小振りな花が
ちょっと控え目に咲く姿が可愛らしいのです。
春だ!桜だ!_a0071805_1665364.jpg

そして、下を向いて咲くので木の下から見上げると 
み~んなコッチを向いているんです!

あと1か月後(4月中旬ころ)に
かながわの景勝50選にも選ばれている芦ノ湖ほとりにある恩賜箱根公園
マメザクラのおすすめスポットです。
春だ!桜だ!_a0071805_1685119.jpg


桜が楽しめる物件特集&おすすめスポットもホームページでUPしています!
是非ご覧ください

☆☆☆ [Wikipedia]より抜粋 ☆☆☆
マメザクラ(豆桜)はバラ科、サクラ属の植物。桜の野生種の一つ。
富士山近辺やその山麓、箱根近辺等に自生しており、フジザクラやハコネザクラとも言う。
マメ(豆)の名が表すように、この種は樹高が大きくならず、花も小さい。

morizumi

ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
by royal_hakone | 2013-03-27 16:18 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone