人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

春よ、来い!

2月7日 (火) 雨 

皆様こんばんは! 営業の北川です。
箱根湯本駅前の寒暖計は、この時間でもまだ11度を示しています。
暖かな雨の一日でした。
春がもうすぐそこまで来ているのでしょうか?

さて、先月のことで恐縮ですが・・・
1月23日、夜、この日を、待ち構えていた子供にせがまれて
「板橋のお地蔵さん」のお祭りに行ってきました。
私の住んでいる大窪地区の子供達ばかりでなく、小田原界隈から大勢の人達がやって来て賑わうお祭りで、
1月と8月の23日、24日に開催されます。
詳しくは、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000038-minkei-l14

春よ、来い!_a0071805_197133.jpg


私も子供の頃、寒さに震えながら行った記憶がございます。
この日も激寒でした。

多くの露天が出ていて賑やかです??? (今年は、いまいち人出が・・・)

春よ、来い!_a0071805_1991925.jpg


いや、写真には写っていないだけで本当は大勢来てました。(キッパリ)

で、子供たちの目当ては・・・
春よ、来い!_a0071805_1910642.jpg


長男小学2年生の景品は・・・黒い「スライム」 まったくトホホ・・・な感じです。
満面の笑みで遊んでいましたが、あまり気持ちの良いものではないので 画像は撮りませんでした。

そして今月
2月3日 節分 

春よ、来い!_a0071805_19153962.jpg

春よ、来い!_a0071805_19155331.jpg


立春の前日です。

「おじぞうさん」→「豆まき」と過ぎていくと、次のイベントは「ヴァレンタイン」を飛ばして
「ひな祭り」か・・・「早く暖かくならないかなぁ」と毎年思う、
今年は、40数個の豆を食べなければいけないはずの、北川でした。

そんな私も含め 皆様に「春よ、来い!」
by royal_hakone | 2012-02-07 19:37 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone