人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

元箱根ってどんなとこ Vol.2

こんばんは! 
営業の北川です!
11月19日土曜日 箱根湯本は大雨です・・・
風も強くなってまいりましたが、皆様の所は、いかがですか?
なぜか、私がブログを投稿する日は、雨が多いです 057.gif

さてさて、前回皆様に当店の企画を予想して頂きましたが・・・

今回の箱根湯本駅前店ホームページの企画 皆様の予想を裏切らない?
「大学駅伝特集」になっております。

毎年数々のドラマや伝説が生まれる、「東京箱根間往復大学駅伝競走」
皆様も今年は沿道で声援を送ってみてはいかがでしょうか。

本日は、元箱根エリアの隣、箱根エリア
 足柄下郡箱根町箱根167番地にございます
「箱根駅伝ミュージアム」をご紹介いたします。
ホームページはこちらです。↓
http://www.hakoneekidenmuseum.jp/

元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_17571487.jpg

元箱根大芝の信号を過ぎ、箱根神社の鳥居をくぐり、さらに国道1号線を三島方面に進みますと「箱根関所南」の信号、右手側に見えてまいります。


元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_17512940.jpg

私が若かりし頃は、確か「シュミットハウス」というレストランであったと記憶しております。懐かしいな~Sちゃんは元気にしてるかな~

失礼いたしました。
私のどうでもいいドラマはさておき・・・・

現在は、大人500円にてさまざまな展示物や歴史を見て学ぶことができるようになっておりますが、中は残念ながら撮影禁止です。
係りの人が、「ショップでしたら良いですよ」と気さくに応じてくださいました。
元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_1758877.jpg

裏に抜けると、
元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_17583939.jpg

建物の横がまさに、往路のゴール 復路のスタート地点です。
元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_17593885.jpg


前回、私の母校は、シード落ち、予選会での巻き返しもできず・・・・今回は、淋しい大学駅伝になるなあと思いきや・・・

かみさんが「この本いいよ~、読むなら貸してあげる」

どれどれ・・・・・
元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_1841851.png


堂場瞬一 さんの 「チーム」 

ご存知の方も多いと思いますが、北川 「はまりました」 
この本、かなり

「い~と思います!!」

是非、手に取りお読みください。

元箱根ってどんなとこ Vol.2_a0071805_18145954.jpg


私今回は、学連選抜の選手達の応援をしに行こうと決めました。

すぐに影響を受ける ある意味ピュアな心の持ち主 北川でした。
by royal_hakone | 2011-11-19 18:28 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone