人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋! 箱根の美術館[前編]

最近めっきり食いしん坊キャラが定着してしまっているkikuです。
そこでたまには芸術に目を向けようと、秋ですし、箱根の美術館巡りに行ってきました。
まぁ、ほんとは招待券を頂いたからなんですけど。
箱根に住むと特典いっぱいです(ΦwΦ)フフフ

まず強羅方面へ。
箱根にずっと住んでいながら強羅の方はあまり縁がなく、実はあまり行ったことがなかったので駅周辺を歩いて回ってみました。

するとあの有名なお豆腐屋さん『銀豆腐』があったので寄り道。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_13482815.jpg

名物のしゃくり豆腐をいただきました。
店頭で食べられます。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_13493111.jpg

「まずは醤油をかけずにそのまま食べてみて」と言われ一口。
 あったかい・・。   そして大豆の香りがほわ~んと(*´∇`)
一気に完食。


駅前に戻ってお昼を食べようと一度行ってみたかった『田むら銀かつ亭』を覘いていましたが休日という事もあり大行列・・。
・・・また次の機会にでも来ることにします。
次にこの前テレビで紹介されていた『とんかつ里久』に行ってみましたが、こちらも行列。

おなかが減って待てそうもないのでとりあえず「雲助だんご」で一旦休憩。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_1453063.jpg

小ぶりでおいし~い(゚▽゚*)!もっと食べたい欲望を抑えお店探し続行。


強羅駅周辺はあきらめ本日の目的地『箱根美術館』の近くまでケーブルカーで行きました。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_14125376.jpg

「公園上」駅降りてすぐ、おしゃれな感じの『旬幸』というレストランがあったので入ってみました。

店の中に入るとまず景色に目を奪われます。
ぐるりと大きなガラス張りの店内の東には大文字、西には大涌谷のパノラマ眺望。
他のお客さんがたくさんいたので写真が撮れず、お見せできないのが残念です。

食事は化学調味料を使わず素材の味を生かしていてやさしい味。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_14282256.jpg

すばらしい景色とやさしい味にほっこりして時間を忘れそうなレストランです。



そしてやっと本日最初の目的地『箱根美術館』へ。
こちらは苔庭が素晴らしいことで有名です。
しばしご鑑賞ください。
芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_1437592.jpg

芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_14375783.jpg

芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_1438303.jpg

芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_14403946.jpg

芸術の秋! 箱根の美術館[前編]_a0071805_14405761.jpg

お庭のもみじが色付くと、赤と緑のコントラストが大変美しいそうで、もうそろそろその風景を楽しめそうです。


この後仙石原方面へ移動し『箱根ガラスの森美術館』に行ったのですが、
長くなったので後編として紹介することにします。

さっそく芸術よりも食べてばっかりのkikuでした。
by royal_hakone | 2011-10-19 15:05 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone