人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

お薦めゴルフコース

こんにちは。二藤です。

8月15日、日曜日の午後です。
本日の箱根湯本駅前国道1号線は
大渋滞でございます。駅のホームも
ものすごい人の波!
まさに国際観光都市HAKONEです。

その箱根周辺ですが、
多くのゴルフ場がございます。

本日は先日プレーしてきたお薦めの
ゴルフ場をご紹介させて頂きます。

箱根の隣の湯河原にある
湯河原カンツリー倶楽部です。

クラブハウス
お薦めゴルフコース_a0071805_1354291.jpg

こちらは本コース(吉浜コース)と
ショートコース(真鶴コース)と
2つのコースがあります。

この日は真鶴コースで楽しみました。

ショートコースといっても
普通のショートコースとは
比べ物になりません。

と言うかここは決して
ショートコースと
呼べる代物ではございません。

すべて90Y以上、一番長いホールは
180Yもあり、打ち上げ、打ち下ろし、
谷超え等かなり正確なショットが
要求されます。

かつては青木功プロもこちらで練習されていた様です。

眺望は相模湾が一望です。
お薦めゴルフコース_a0071805_13203927.jpg


こちらは8番ホール109Yの私のティーショットです。
お薦めゴルフコース_a0071805_13225539.jpg

ピッチングのフルショットで、
惜しくもグリーンエッジ。
1オンならずでしたが、
寄せワンのパーでまとめました。
(9ホール唯一のパーでした・・・)

プレー終了のお楽しみはこちら
お薦めゴルフコース_a0071805_13275036.jpg

温泉ではございませんが、
真鶴半島から伊豆半島まで一望です。
湯河原で眼下に海一望の場所は
大変希少です。

こちらの真鶴コース、平日は3150円で
プレー出来ます。

本当に練習になるコースですので、
こちらで腕を磨いて、箱根のコースで
是非お楽しみくださいませ。

山ではゴルフ、海ではサーフィン
やっぱりスポーツはいいですね!
スポーツ大好きの二藤でした。
by royal_hakone | 2010-08-15 13:34 | ゴルフ

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone