人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

運命の出会い

きのうの出来事。

残業していつもより遅い時間に仕事から帰り、家のすぐ近くまで行くとどこからか猫の鳴き声が・・・。
ずっとずっと鳴き続けている・・・。
ケガをして助けを求めているのかもしれないと思い近所を探していると、
トラックの下に小さな仔猫が。
こちらが近づくと逃げるが、まだ鳴いている。
根気よく時間をかけて慣れてもらい、手を伸ばすとすり寄ってきた。
よかった。ケガはしていなかった。
私の手にすりすりと体を押し付けてくる。
一人で不安で寂しかったんだなと思うと涙がでた。
もうこうなったら居てもたってもいられず家に連れて帰ってしまった。
汚れた体を洗って、ブラシをかけるとふわふわのかわいい仔猫になった。
たくさんえさを食べて、トイレも一回で覚えてくれた。
一晩中相変わらず鳴き続けていたが、今朝になると家に慣れて飛び回っていた。
心配していた家族の反対は、この猫のかわいさで解決。
あとは、うちに前からいる先輩猫との関係がうまくいけばいいなぁ。
なんだかこの子とは運命を感じてしまう。
いつもと違う時間に帰ったからこそ出会えたこの小さな命を大切に守っていかなければと思った。
by royal_hakone | 2010-07-11 18:27

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone