大涌谷

少し前に大涌谷に観光に行ってきました。まだ雪が残っている時期です。

箱根一番の観光スポット大涌谷観光センターの駐車場はいつも混んでいます。
土日には駐車場待ちで渋滞が起きている程です。
そこでおすすめなのが、桃源台に車を泊めて箱根ロープウェイで行く方法です。
比較的空いていて、なおかつロープウェイを楽しみながら行くことができます。

さっそく乗車
a0071805_16294849.jpg

私は高いところがあまり得意じゃありませんが、ロープが二つで揺れも少なく安心!
18人まで乗る事ができる大きなゴンドラです。
世界で最も乗車しているロープウェイでギネスに載ってるんですよ☆

大涌谷に到着
a0071805_16395060.jpg

硫黄のにおいと噴煙でここが温泉地である事をさらに実感。
玉子茶屋まで歩いて黒玉子を食べました。
できたての卵はすっごく熱くて持っていられない程w( ̄▽ ̄;)w!
堪らず雪の中に埋めました。
温泉成分のおかげなのか普通の茹で卵よりおいしいです♪
世界各国の方たちがたくさんいて、みんながただ黙々と卵を食べているのはなんとも面白い光景です。
7年寿命延びたかな~。

売店に戻って大涌谷限定のたまごソフトを食べました。
a0071805_17181468.jpg

一口食べた後の写真です( ̄ω ̄;)
濃厚なカスタードのような味でおいしかったです。

そしてまたロープウェイで桃源台まで戻り、
やっぱり温泉に入りたくなり『天山』でひとっ風呂浴びて帰りました。

箱根王道コースを満喫した一日でした056.gif
[PR]
by royal_hakone | 2010-05-27 17:31 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る