小田原漁港で昼食!!

皆様こんばんは。大島です。

先日、小田原漁港に行って参りました。
a0071805_18562441.jpg

堤防では釣りを楽しむ方もいらっしゃいます。
早川~根府川あたりの畑があったりする山並みの景色も綺麗です。
a0071805_18583876.jpg

食堂、鮮魚店のお店が結構ありまして、お寿司に海鮮丼、あじフライ、果てにはイタリアンまで選り取り見取り新鮮な魚介を味わうことが出来ます。買った魚介類でバーベキューをすることも出来ます!
a0071805_1903532.jpg

今回は寿司屋に入り海鮮丼とあら汁に致しました。
朝獲れの新鮮さを感じます。美味しかったです。
a0071805_1953580.jpg


箱根は海もなかなか近いんです。土日は結構混んでいるようですがどうぞお寄りください。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-02-26 19:13 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根板橋 継続募集中 冬から春へ

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

昨日17日は風がすごかったですね!
箱根湯本も早川に沿って風が「びゅびゅう」でした。
「春一番」だったそうですね。

午後は標高850m湯の花高原別荘地にいたのですが、風雨がものすごく
気温も5℃前後と厳しい状況でしたが先日の雪は、ほとんどなくなりました。

で 話は、かわります・・・
先日の雪の日、いつもより少し早く家をでて通勤途中に写真を撮り、
今回のDMの素材にしました。
こんな具合です。
a0071805_2181833.jpg


また、このエリアでは、現在2件の戸建をお預りして、ご紹介しております。
http://www.royal-resort.co.jp/b_detail.php?id=19358

http://www.royal-resort.co.jp/b_detail.php?id=19161

さらにこのマンションもご紹介中です。
http://www.royal-resort.co.jp/b_detail.php?id=19401

小田原市板橋は箱根にもほど近く、生活にも便利な場所ですので、
都内から箱根にお住み替えをお考えの方には、
春の訪れを感じながら一度、「箱根板橋駅」付近を散策してみる事をお奨めしたいと思います。


a0071805_2115331.jpg

本日のブログ当番は、先日の豆まきの翌日、お雛様を出した 
花粉症対策中の北川でした。

皆様、御身体ご自愛くださいませ。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-02-18 21:19 | 箱根玄関口 | Comments(0)

春見つけた

皆さま こんにちは。

今朝の冷え込みは厳しかったですね。
もう少し寒さは続きそうです・・・。

今日は昨日のお天気とは一転、雲ひとつない快晴です058.gif

とてもきれいな真っ青な空です。こんな日は気分も爽快です。

事務所2階から思わずパシャと青空の写真を一枚。

a0071805_14190154.jpg

すると昨晩降った雪がうっすらと残る中、ピンク色の木が目に入りました。

見に行くと、咲いていました♪河津桜

a0071805_14240564.jpg

例年より少し早い気がします。

a0071805_14243765.jpg

青空にピンクの花、ふりそそぐ太陽の光。そして白い雪・・・。

a0071805_14250122.jpg
a0071805_14251088.jpg

澄み切った空気をたくさん身体に取り入れながら
箱根の自然の醍醐味を実感した本日でありました060.gif



標高が高い場所では路面にお気をつけて箱根へお出かけください。

Morizumi


[PR]
# by royal_hakone | 2017-02-11 14:42 | Comments(0)

冬の金時山

皆様こんにちは。大島です。

先日金時山に登って参りました。
箱根湯本駅から仙石原の交差点まで路線バスで25分程です。
バス停降りてすぐに目的の金時山が近くに見えます。写真中央の縦に筋が入っているように見える山です。
a0071805_11362249.jpg

本日のルートです。私は写真の現在地から出発ですので頂上まで75分程度です。
a0071805_11375254.jpg

一般道から登山道に入ります。
a0071805_11405598.jpg

登り始めて10分程しますと拓けた景色を楽しめる稜線にでます。
a0071805_11424493.jpg

後ろを振り返ると大涌谷が見えます。
a0071805_1144144.jpg

このルートは見晴らしがよく仙石原の町並み・相模湾・丹沢山系の景色も見れますのでお勧めです。メジロも気持ちよさそうです。
a0071805_1147485.jpg

頂上近くなると最後は雪が結構残っていました。
a0071805_11474433.jpg

滑らないよう気を付けながら頂上に到着です。夏は富士山が見えないことも多いのですが、冬の晴天の日でしたらばっちり見えます。
a0071805_11482366.jpg

静岡側の駿河湾が無線中継塔がある丸岳の向こうに見えます。
a0071805_11494451.jpg

頂上には2つ山小屋がありますので食事もとれます。この日は金時娘の茶屋が営業していましたので、
こちらでうどんを頂きました。カレーうどんもあり迷いましたが次回の楽しみにすることにしました。
a0071805_11591980.jpg

帰りは公時神社・金時公園に出るルートを通りましたが、こちらは大分雪が残っており一部滑りやすい箇所がありますので、冬の時期はスパイクの付いた靴やアイゼンを持っていた方が安心です。

a0071805_1264545.jpg


もちろんですが、バスで強羅によって日帰り温泉でゆっくりさせて頂きました。
冬の箱根、素晴らしいです。皆様どうぞお越しください。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-02-04 12:26 | 観光案内 | Comments(0)

板橋のおじぞうさん 2017冬

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

このところ、風が強く吹き、空気も乾燥している様ですが、
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、毎年恒例となりました(?) 板橋のおじぞうさん ブログです。
今年も1月23日には多くのお店が朝早から準備をしていました。
a0071805_213843.jpg


毎年の事ですが、やはり「わくわく」しますw

で、当日は、休日出勤でしたので、娘を保育園に迎えに行きがてらの帰宅途中
a0071805_215185.jpg

お昼頃は箱根湯本でも雪交じりの天気でしたが、夕方にはやみました。

今年も多くの参詣客がいらっしゃた様です。
長男は友人と出かけて行きました・・・

さて、話は変わります。
このところ、「富士山」の写真を撮る機会が増えました。
歳を重ねるごとに 惹かれるようになった気がします。
先日、都内某所で決済があり、帰社はいつもの「ロマンスカー」ではなく「新幹線」
をっ こんな感じに見えていたんだw
a0071805_2195642.jpg
 
いつもは見過ごしていたか?
いや、新幹線利用は、夜遅い事が多く見えていなかったと・・・

穏やかな田園風景の向こうに富士山を望む相模平野 いい感じです。

で、また話は変わります。
先日、茅ヶ崎市内の売主様宅に打合せ訪問の帰路、無性に立ち寄りたくなってしましました。
「麺や 鐙」
a0071805_21132673.jpg


先程、大島さんと ラーメン話をしていたので、ついつい 思い出してしまい
写真 アップさせて頂きます。

いつものとりとめないブログになってしまいました。
ご容赦ください。

本日のブログ当番は、明日も「笑顔の心得」で の 北川でした。
皆様、御身体ご自愛ください! 
[PR]
# by royal_hakone | 2017-01-28 21:17 | 箱根玄関口 | Comments(0)

初詣にいく

皆さま こんにちは
寒さ厳しい日が続いております。
今朝は箱根の隣町、南足柄市の自宅付近でも
昨日降った雨でぬれた道路が凍っていました005.gif

さて、新年を迎え初詣に行ってきました。
a0071805_13423654.jpg

我が家は毎年「寒川神社」へお参りに行きます。
a0071805_13425256.jpg

a0071805_134344.jpg

昨年一年の感謝をこめて旧御札をおさめ、
その後“今年一年良き年でありますように!!!”と祈願して参りました。
この日は雲一つない快晴で清々しい気分一杯になりました。

帰り道、厚木にある「麺や食堂」に寄り、冷えた身体をあたためました。
a0071805_13435676.jpg

淡麗系が好きな私はリピーターです。

今年も一年頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Morizumi
[PR]
# by royal_hakone | 2017-01-21 13:45 | その他 | Comments(0)

箱根の昼食3!!

皆様こんにちは。大島です。

昨年の秋ですがおそばのお店、「竹やぶ」さんにて、
蕎麦の香りとはどんなものかを研究して参りました。

こちらのお店はお庭がございまして、ご店主が造られた焼き物やビー玉の飾り物も楽しめます。

a0071805_19565324.jpg


a0071805_19571458.jpg


a0071805_19575477.jpg


a0071805_2001496.jpg


a0071805_2003697.jpg


注文した田舎そばは蕎麦の実の殻ごとひいてあるそうです。
そのためか、そばの香りが強く楽しめます。もちろん美味しいです。
a0071805_2005379.jpg


田舎そばは数量限定ですので、2枚目は汁無しそばです。こちらは殻ごとひいてはいないようで、
香りは田舎そば程つよく感じませんが、みずみずしく美味しいです。
a0071805_20183.jpg


殻ごとひいていないと香りを感じられるかまだ不安がありますが、
蕎麦の香りの研究が一歩前進致しました。

車でないと少し行きにくい場所ですが、大涌谷の近くですので、
箱根の自然と美味しいお食事のセットプランのひとつに如何でしょう。

今年も箱根の昼食のお気に入りを開拓して参ります!!
[PR]
# by royal_hakone | 2017-01-14 20:30 | その他 | Comments(0)

箱根 → 沼津港 ドライブ

皆様 おはようございます。
箱根湯本駅前店 営業の北川です。
今日の冷え込みは少し厳しかったですが、皆様のところは如何でしたでしょうか?

では、本日のブログ 箱根 → 沼津港 ドライブ お付き合いの程、お願い致します。
去年の暮れですが、家族で沼津港までドライブに出かけました。
「箱根板橋」から実家のある隣駅「風祭」で甥っ子家族と連なって出発! 
箱根新道を利用し三島市経由で途中コンビニ休憩を入れて約1時間で
目的地「沼津港」に到着。
子供達も飽きることなく快適なドライブコースです。

で、以前、伊東店のブログでも出ていた「びゅうお」を見学。
a0071805_910855.jpg

エレベーターで展望エリアまで上ると
見事な富士山。
a0071805_9115367.jpg


箱根から見える姿とは違う少し優しい表情に感じました。

で、家族のお目当てはこちら。
a0071805_9132196.jpg

駿河湾の海の幸も 箱根からでしたらドライブがてらストレスフリーで楽しむ事ができます。

是非、箱根のセカンドハウス計画 お手伝いさせてください!

本日のブログ当番は、どうしても朝一で書き込みたかった 北川でした。
皆様、風邪などひかないよう、お過ごしください!






 
[PR]
# by royal_hakone | 2017-01-06 09:19 | 観光案内 | Comments(0)

謹賀新年

皆様 明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

本日3日より営業をしております。
毎年恒例の駅伝観戦からスタートいたしました。

まさに疾風怒濤の幕開けです。
a0071805_9365265.jpg

a0071805_93766.jpg

稀に見る混戦模様ですね。
目が離せません。

個人的には、シード権を争っている母校が気になるところですが・・・


a0071805_9393228.jpg


日本一目指して頑張りましょう!



では、皆様、本年も 箱根湯本駅前店 
お引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-01-03 09:41 | その他 | Comments(0)

日頃のご愛顧に感謝申し上げます

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

平成28年も残すところ5日となりました。
この一年、皆様のご高配に感謝申し上げます。
誠に有難うございました。

ラスカ熱海店 開店に伴い 前任の二藤所長 の異動につきまして、
オーナー様方には、充分なご挨拶も出来ずご心配をお掛けしたことと存じます。

私は11月25日より店長としての職責を任されましたが、まだまだ至らない点も多く
皆様の叱咤激励が何よりの糧になっております。
これまで以上にスタッフ一丸となって不動産仲介業の本分に邁進していく所存です。
相変わらずのご指導、ご鞭撻の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

本日27日より年始2日まで休暇を頂きますが、3日より気持ちも新たに営業致します。
新生 箱根湯本駅前店にどうぞご期待ください。

末筆になりましたが、
御身体の健康を第一にお過ごし頂き
来る年の皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by royal_hakone | 2016-12-27 19:02 | その他 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る