鮨 みやふじ

皆様こんばんは。大島です。

本日はご案内させて頂いたお客様を宮ノ下までお送りしたところで丁度昼時となりましたので、何を食べようかと周辺を散策しました。

宮ノ下といえばこちら富士屋ホテルを思い浮かべる方も多くいらっしゃることと思います。
a0071805_2195537.jpg

建物もお庭もいつ来ても風格漂っております。
a0071805_21102325.jpg

富士屋ホテルさんのランチも素晴らしいですが、本日は散策だけとさせて頂き到着したのは、
鯵丼が有名な【鮨 みやふじ】さんです。
a0071805_2163797.jpg

ミニ鯵丼と巻物のセットのみやふじ御膳を注文です。
タレと薬味で味付けされた鯵丼は醤油をかけずそのままいただきます。鯵に感謝する美味しさです。
巻物はトロを使用した2種類です。こちらもトロに感謝します。
a0071805_2191472.jpg

周辺には堂ヶ島渓谷の散歩道がございます。
a0071805_211159100.jpg

a0071805_21121585.jpg

a0071805_21122776.jpg

お車でお越しの方は町営の駐車場が便利です。
a0071805_21105468.jpg


これから緑が深くなる初夏の季節に美味しい食事とお散歩はいかがでしょうか。
でもゴールデンウィークは渋滞が気になる。
そんな時、別荘・リゾートマンションがあれば気の向くままに行動できます。
それでは、箱根で、皆様をお待ちしております。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-04-29 21:40 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根湯本に新しい風が!「さくら姫」のご紹介

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

暖かかくなりましたね!
春の陽気は風も強かったり
寒暖の差が有ったりで、服の選択に悩むところです。

洋服は、衣替えバッチリ という方も多いと思うのですが、
なかなか「和装」までは 衣替え とはならいのでは?

で、そんな淑女の皆様に、お知らせです!
当店のございます、菊川湯本駅前ビル 4階 に 新しい風が吹いています。
箱根 さくら姫 さんです!
以下 HPリンクです↓
http://kimono-sakurahime.com/

こちらは、気軽にレンタルで着物を着つけしてくれるサービスを提供しているお店です!
先日、4月17日にオープンしたばかり 
a0071805_1982330.jpg



3階のガラスアートのお店同様、体験型のコンセプト
私も、興味が有りましたので、(女装ではございません 念のため)
お店を見学させて頂く事にしました。
モダンな着物がずらりと
着物を選ぶスペースと、着付けをしてくれるスペースは、充分な広さです。
a0071805_1932880.jpg

a0071805_1934469.jpg

開店祝のお花が華やかです。
窓の外には、箱根の新緑が・・・
a0071805_19104772.jpg


で、なんと申しますか、
当然ですが、私の母が着ている着物とは、やっぱり違うな といったテイストです。
モダンな着物がずらりと こんな具合です!
a0071805_19112818.jpg

a0071805_1911433.jpg


以下は、親切なお店のスタッフさんに画像をお借りしました。
(ちょこっとレイアウトなど加工してますw)
a0071805_19115976.jpg

お着物、小物、髪飾り、草履、も全てそろっていますので、
ご旅行の思い出作りには、手軽で良いですね~
a0071805_19133357.jpg


皆様、是非、体験してみてください。
カップルプランも有るみたいですよ。
詳しくは、箱根 さくら姫 さんのHPでご確認ください。

今日のブログ当番は、胴囲は、和服用になっています。(まずいな…)
の 北川でした。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-04-21 19:26 | 観光案内 | Comments(0)

お花見日和

前回の大島さんの “さくら便り” につづき、またまた桜の話題です。

休みの日に限って天気が今一つ良くなかった先週~今週・・・134.png
なかなかお花見が出来ずにウズウズしていましたが、
やっと、やっと!昨日の休みに晴れました!!

もうだいぶ散ってしまったかな?・・と期待薄で出かけたいつもの犬の散歩コース
a0071805_15063405.jpg
小田原市久野にある「県立おだわら諏訪の原公園」
a0071805_15064456.jpg
まだまだ満開の桜を愉しめました179.png
a0071805_15065772.jpg
a0071805_15070800.jpg
気温も20℃をこえるあたたかさ。
青空の下、ちらちらと桜の花びらが舞う中をのんびりと散歩しました。
とてもリフレッシュできる時間でした。
a0071805_15071493.jpg
早くも鯉のぼりが青空を泳いでいました。

夜は小田原城
a0071805_15072140.jpg
a0071805_15072632.jpg
ライトアップされた桜がお堀の水面に映る姿は幻想的でとても綺麗でした。

箱根の上のほうでは、まだこれから見頃を迎えるところも多くあります177.png
ぜひいらしてください。

Morizumi

[PR]
# by royal_hakone | 2017-04-15 15:18 | その他 | Comments(0)

箱根さくら便り

皆様こんばんは。大島です。

昨日までの雨で桜は散ってしまったかなと心配しておりましたが、
今年の箱根の桜は開花が遅かったようで、
強羅駅より標高が高い場所はまだつぼみの枝もありました。

a0071805_20161100.jpg


a0071805_20161616.jpg


こちらは強羅駅沿いの桜です。
幾度となく通過した道ですが、
普段と違う風景に自然と車を停めてしまいます。
a0071805_20162782.jpg


宮城野の早川堤にも行ってみました。
a0071805_20242438.jpg

a0071805_20245948.jpg
a0071805_20244451.jpg
a0071805_20243452.jpg
a0071805_20273078.jpg

a0071805_2027446.jpg
a0071805_20275392.jpg


桜を見ると春の訪れを本格的に感じ気分がなごみますね。
早川堤では18時から21時までライトアップも行われています。
今年は4月1日~4月16日までです。。。
今週末お越し頂ければと存じます!
[PR]
# by royal_hakone | 2017-04-13 20:34 | 観光案内 | Comments(0)

湯本富士屋ホテルー桃華樓ー

皆様こんばんは。大島です。

箱根もようやく桜が咲いたと思いきや、
この春の長雨で早々に散ってしまわないか危惧している所です。
雨が上がる週明けまでどうにか散らずに残っているといいのですが。

桜の写真は撮れておりませんが、美味しい食べ物の写真は取得済みです。
こちらは箱根湯本駅すぐの湯本富士屋ホテルです。
a0071805_1983497.jpg

エレベーターがありますので、駅から楽々です。
a0071805_198507.jpg

中にはいくつかレストランがありまして、各々ランチが提供されています。
a0071805_199319.jpg

この日は中華料理の「桃華樓」です。
7種類くらいある料理から選べます。
a0071805_1991484.jpg

待っている間はプーアル茶で空腹を満たせます。
a0071805_1992550.jpg

頼んだのは【麻婆豆腐】です。
石鍋で運ばれ熱々です。一口食べると甘いです。
でもその後に期待を裏切らない辛さがやって参ります。
思わず料理の奥深さを感じます。
そして嬉しいおかわりライス無料です。
a0071805_1993767.jpg

こちらは追加で注文した料理長お薦めの餃子です。
普通に食べるか、豆板醤を付けてパワフルに仕上げるかはお好みです。
a0071805_1994793.jpg


ランチの後で湯本を散歩、さらには温泉なんていかがでしょうか。
お越し頂けることお待ちしております。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-04-08 19:33 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根 甘酒茶屋 + α の話

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

春だというのに 冷え込みますね。
皆様、体調を崩してないですか?

さて、そんな寒い日には、ホットドリンクが恋しくなります。
先日、所用で「甘酒茶屋」さんに寄ってきました。
a0071805_2063681.jpg

言わずと知れた、「甘酒茶屋」 
20年前は、デートドライブで必ず寄っていたお店です。w

久々に、寄らせて頂きました。
a0071805_2075382.jpg

甘酒は、飲む点滴とも言われているとかいないとか…
栄養満点で暖まります。
奥に写っているお茶は ほのかにニッキの風味が。
懐かしい味です。
で、
a0071805_2093269.jpg

焼き餅 緑のきな粉(たしか、「ずんだ」といったと。。) 
疲れが吹き飛びます。
大旦那さま 本当にご馳走様でした。

皆様も是非是非、お立ち寄りください! 
旧道経由で芦ノ湖を目指せば、渋滞知らずです。

さて、プラス アルファ のお話へ 進みます。

先日のブログでご紹介したこちら
a0071805_20124923.jpg

EXE α  乗る機会を得ました。
a0071805_20132465.jpg

シートは低反発 しっくりと来るすわり心地でした。
おそらくロマンスカーのシリーズでは1番かと思います。
で、こちらは、従来のEXE
a0071805_2014446.jpg

内装色も変更されている事がお分かり頂けると思います。

さらに、車体が白くてかっこいいVXE のシートは こちら
a0071805_2016968.jpg

少し、進行方向から窓に向いて角度がついて、気の利いたシートですが、
個人的には、ちょっと硬いのが…

皆様、箱根にお越しの際は、乗り比べてみるのもまた一興ですよ。

本日のブログ当番は、
今晩のホットドリンクは、トリスクラッシックお湯割り(予定)の
北川でした。

皆様、お風邪などめされぬよう。
では、
[PR]
# by royal_hakone | 2017-03-31 20:22 | 箱根グルメ | Comments(0)

春よ来い✿


みなさま こんにちは
3月の箱根は連日多くの人で賑わっています。
卒業旅行なのか、若い方々が「きやっ♪きゃっ♪」と、とても楽しそうにしています。

昨日は真冬に戻ったかのような気候で、標高の高い所では雪が降りました。
(もうすぐ4月だと言うのに・・・春はいつくる??025.gif

今日もまだ冷え込みますが、予報を見ると明日からは暖かくなりそうです043.gif

これから桜があちこちで愉しめるシーズンを迎えます!
箱根の「桜開花情報」はこちらをご参考ください ↓
http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/1

また、桜が楽しめるリゾート物件特集」はこちらからどうぞ ↓
http://www.royal-resort.co.jp/hakone/kanko/sakura.html


先日のお休みに4年ぶり??に再訪したラーメン屋さんがコチラ
a0071805_12063079.jpg
a0071805_12063820.jpg
厚木市七沢にある「ZUND-BAR」
前任の事務さんに”美味しいよ”と勧められて行ってから
すっかり時が経過しましたが、急にまた食べたくなりました。

前回は並んで待ちましたが、今回は平日に行ったので待ち時間なしで入れました。
a0071805_12064987.jpg
さっぱり好みの私は 「塩らーめん・淡麗」をチョイス。
チャーシューも鶏に変更。
美味しくいただきました060.gif

では、
気温の変化が激しいので皆さま体調を崩されないようお過ごしください。

春が待ち遠しい Morizumi




[PR]
# by royal_hakone | 2017-03-27 12:13 | その他 | Comments(0)

やまひこ鮨でランチ

皆様こんにちは。大島です。
先日ですが宮城野のやまひこ鮨にランチに行って参りました。

a0071805_19113129.jpg


こちらは向かいの魚屋さんが早朝仕入れたネタを使用しているそうで、
鮮度にも期待できます。
ランチメニューの海鮮丼を注文いたしました。
a0071805_19115188.jpg

マグロ、タイ、アジ、タコ、きゅうり、とびこ、イクラ、わさび、ホタルイカなどなど具だくさんで1000円です。
味はもちろん美味しいです!!

近くには桜の名所早川堤がございます。
春の風景は後日ご報告させて頂きます。
a0071805_19403291.jpg

[PR]
# by royal_hakone | 2017-03-12 19:45 | 箱根グルメ | Comments(0)

ロマンスカーEXE α 登場

皆様 こんばんは! 箱根湯本駅前店 営業の北川です。

春休みに入った方も多いと思います。
それぞれ、進級、卒業、入学 等 新しい出会いに夢が膨らんでいる事でしょう!
箱根にもそんな雰囲気の若いお客様がたくさんお越しになっています。
みなさん おめでとうございます!

で、そんな「わくわく感いっぱい」のお客様を新宿から箱根まで載せてやってくる
ロマンスカーに3月1日から新車両が投入されたようです。
3月1日 箱根湯本に到着したところを パチリ
a0071805_21335153.jpg

ロマンスカーEXE α 
(エクセ アルファというらしい・・・私は、エグゼと呼んでいました、どこかのマンションの影響かは分りません)

詳しくは、小田急電鉄のこちらをご参照ください。
http://www.odakyu.jp/romancecar_exe/

早く乗ってみたい・・・ シャンパンゴールドのEXEとどう違うのか、
試乗インプレは次回、本社で契約セットするしかないなw

で、おまけの1枚 
a0071805_21434814.jpg

3月3日は「ひなまつり」 恒例の「ちらしずし」をつくって
お祝いしました。
この飯台の向こうで最近ピースサインを覚えた娘が笑ってますw

今日のブログ当番は、
花粉症対策の薬の効果がこの時間帯に入り、カラータイマー点滅中 
の 北川でした。

皆様、御身体、ご自愛ください。
[PR]
# by royal_hakone | 2017-03-05 21:47 | 観光案内 | Comments(0)

箱根イベント

こんにちは。
3月に入り寒さの中にも春の兆しが見え始める季節になってきました。
寒さが苦手な私は本格的な春の訪れが待ち遠しく感じます。

さて今月19日の日曜日に箱根で楽しそうなイベントが開催されます。

「山道最速王決定戦2017@箱根ターンパイク」

a0071805_17361433.jpg


普段は車でしか通れない有料道路「MAZDAターンパイク箱根」
この日は通行止めにしてマラソンコースにしてしまうこの大会

地図で見るとこんな感じです
a0071805_15120809.jpg

総距離13.6㎞ 標高差981m 平均勾配7%
 という、
聞いただけでも息が上がりそうなこの道をランナーが走ります。

「ウォーキングの部」があって、そんなランナー達の激走を近くで応援できるそう。
体力の衰えを日々感じる私には、歩くのも大変そうに思えますが・・・042.gif(制限時間5時間)

このターンパイクは絶好のビューポイントもあり大自然の景色を楽しめます。
お天気が良ければ最高に気持ち良いウォーキングになること間違いなしです034.gif

体力に自信のある方 参加されてみてはいかがでしょうか?

Morizumi

[PR]
# by royal_hakone | 2017-03-04 15:36 | 観光案内 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る