<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏 本番です!トマト大好き編

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

いやいや、ここのところ、本当に暑いですね。
この暑さの中、スポーツをしている方も大勢いらっしゃると思います。
神奈川県高校野球の予選も、いよいよ大詰め。
応援の皆様も、こまめに水分補給をしてくださいませ。

では、本日のお題、「夏 本番です!トマト大好き編」お付き合いの程、お願い致します。
と言いながら、先にこの一枚。とある日の、「箱根板橋駅」
a0071805_21031485.jpg
箱根登山鉄道は単線ですので、駅で交互通行をします。
ホームが上下線の線路間に有るのは、ここ箱根板橋駅のみになりますので、
この様に、ロマンスカーが2列になっているところを撮る事が出来ます。
さらに、正面に見える高架橋は、東海道新幹線です。
この写真の直後に熱海方面に新幹線が走り去っていきました。
次回は3種一緒に収めたいと思っています。
話がそれました…
トマトです。
先日、とあるご契約にお越し頂きました、「M様」
いつも、私どもに差し入れを頂くのですが、今回のお土産は、
a0071805_21120970.jpg
美味しそうな とれたての可愛いトマト。
M様の力作です。

で、早速、晩尺のあてに。。。
a0071805_21141212.jpg
岩塩、粗挽き胡椒、オリーブオイル、バジル(残念、今日はドライバジル)
モッツァレラと合わせて カプレーゼ。

うまい、うまい、 息子と取り合いです。w
ビールの前にほぼ完食。
美味しく頂きました。有難うございました。

今日のブログ当番は、靴のかかとの外側のヘリがやけに早い…北川でした。

皆様、暑さに負けず、旬の食べ物で乗り切りましょう!








[PR]
by royal_hakone | 2017-07-28 21:23 | その他 | Comments(0)

来春オープン

皆さま こんにちは
30℃超えの暑い日が続いておりました・・・
今日は久しぶりに雨が降り、暑さが和らぎましたね

現在、箱根湯本の気温は24℃です
夏バテぎみの身体が今日は随分と楽です109.png

来年2018年の春、箱根強羅にオープンする施設の話を聞きました

177.png「箱根本箱」177.png
館内全体を“書斎”と捉えた本のある暮らしを提案する宿泊者専用のブックホテルのほか、
日帰りで利用が可能なブックストアや温泉、レストラン&カフェ、ショップ、
コワーキングスペースを併用する新しい発想の施設です

新刊だけでなく古書や洋書まで約2万冊を取りそろえる予定で
来場者はすべての本を購入することができるそう

今までの箱根には無いコンセプトで面白いなと思いました
a0071805_15202864.jpg
                                   *写真:イメージ
箱根の豊かな自然と静かな環境の中、本に囲まれて自分だけの時間をゆったりと過ごせそうですね!


◆箱根本箱(はこねほんばこ)

Open予定:2018年春
所在地:足柄下郡箱根町強羅1320-491
アクセス:箱根登山鉄道ケーブルカー「中強羅駅」徒歩約4分
客室数:全19室(スイート1室・洋室18室)





[PR]
by royal_hakone | 2017-07-26 15:28 | 観光案内 | Comments(0)

箱根の辛党ランチ

皆様、こんばんは。大島です。

今日は辛い物好きの方へお薦めです。
まずは箱根湯本駅からすぐのお食事処「加満幸」さんのカレーうどんです。

a0071805_18473870.jpg

私好みの味ではまっています。
大盛りカレーうどんにライスです。結構ボリュームがあります。
a0071805_18475384.jpg

白ネギ、豚肉がいいアクセントです。
a0071805_1848419.jpg

さらに気合を入れたいときは唐辛子投入です。
a0071805_19103986.jpg

飲みだすと止まらずいつも汗びっしょりになりながらも飲み干してしまいます。
a0071805_18481659.jpg


もう一件は仙石原のラーメン屋「菊壱」さんです。
小田原系担担麺のお店です。

今私が挑戦中なのが、坦々つけ麺です。

a0071805_1902273.jpg

こちらは2辛くらいだったと思います。
a0071805_190353.jpg

麺を食べきった後も楽しみがあります。
北川所長に教わった食べ方です。追加でライスを注文し汁と併せれば坦々丼に早変わりです。

a0071805_1923764.jpg


そしてこちらは10辛です。
色が変わっています。
a0071805_1985094.jpg

50辛を食べた方はお店に名前が残されます。
どこまでいけるか分かりませんが志は高く挑戦あるのみです。
にんにくたっぷりの辛さですので、心してお召し上がりください。
[PR]
by royal_hakone | 2017-07-17 19:11 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根湯本で 珍しく、もしかしたら初!ティムニーでカフェランチ

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

本日は、3連休の中日 観光お客様は、
う~ん
そこそこですかね。
夏休み前ですので、家族連れはまだ少ない印象です。
良いお天気ですが 暑っついですw

さて、本日のブログ 箱根湯本で珍しく、もしかしたら初! ティムニーでカフェランチ 
お付き合いの程、お願い致します。

昨日、アポイントの合間を縫って20分でお昼ご飯。
どうしよう~と悩んでいたところ、そうだ、ティムニー 行ってみよぅ!
a0071805_13532505.jpg
アドカボ&シュリンプ 美味し~い サンド
セットでホットコーヒー
a0071805_19195934.jpg
水出しの丁寧な味と香りを しばし 堪能しました。

もう少しゆっくり、味わいたかったです…
また行くとしましょう!

蛇足ですが…
スタッフのみなさん チャーミング でしたw

今日のブログ当番は、
コメント 少し「おじさん」の それっぽかったか?

明日も頑張ります! の 北川でした。





[PR]
by royal_hakone | 2017-07-16 19:28 | 箱根グルメ | Comments(0)

夏 本番です!部活動編

皆様 おはようございます!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

集中豪雨による甚大な被害が出ている様です。
心より、お見舞い申し上げます。


本日のブログ、夏 本番です!部活動編 お付き合いの程、お願い致します。
箱根湯本は朝から晴天。

姪っ子の所属するバスケットボール部の一団と、駅の待合室で遭遇。
いよいよ、中学校総体が始まります。
「おはよ~!」と声をかけると、「おはよ~ございます!」と元気な返事がありました。
「みんな頑張れ!」

今日は、高校野球の神奈川県予選も開会式。
駅のホームで、横浜に向かう野球青年の甥っ子たちとすれ違いました。
「頑張れ!」
昨日の神奈川新聞、各高校の直前選手入替えの発表が有りました。
甥っ子と我が息子の先輩、2年生のK君。強豪校の1つ、T高校、みごとレギュラー入り。
「流石!」

我が息子も、今日は中学総体の開会式。
某有名進学校に進んだ先輩N君のおさがりのユニホームに、背番号を縫い付けて
いざ、出発!
a0071805_08394128.jpg
a0071805_08402436.jpg
「頑張れ!」
ユニホームのパンツは、あのK君のおさがり。
気合も入る ってな感じです!


本日のブログ当番は、
暑さに負けず、己に勝て!
と、自分にも言い利かせている 北川でした。

皆様、こまめな水分補給を心掛けましょう。




[PR]
by royal_hakone | 2017-07-08 09:00 | その他 | Comments(0)

パワーチャージ!


皆さま こんにちは
しとしとと降る雨・・・ 梅雨らしい空模様の毎日です176.png
こんな時は気分だけでもカラッとしたいものです

とある休日、気分転換に大雄山最乗寺に行ってきました
ここは、私にとってのパワースポットでとても落ち着きます
a0071805_17342853.jpg
a0071805_17343671.jpg
いつもは「御真殿」までなのですが今回はさらに奥へ進み「奥の院」まで行きました

【御真殿】
a0071805_17344537.jpg
ここから先の奥の院まではこの石段を登らなくてはなりません・・
a0071805_17345475.jpg
約350段・・
a0071805_17345992.jpg
足を滑らせないように一段一段慎重に、、、息も切れ切れに奥の院へ辿り着きました
ノンストップで登りきったのは良かったのですが、脚はガクガク・心臓はバクバクでした
天狗様のパワーをもらって帰ってきました
Morizumi

169.png箱根では梅雨シーズン「紫陽花」が楽しめます169.pngぜひ箱根へ!



[PR]
by royal_hakone | 2017-07-02 17:43 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る