カテゴリ:エヴァ( 17 )

えう”ぁ屋 

こんばんは。二藤です。

8月12日水曜日の夕暮れとなりました。
私のデスクから、山の稜線上に夕焼けを映した雲が何とも幻想的です。

本日も暑かったですね。日中、当店前の国道1号線もお盆休み期間とあり、
かなりの交通量で人出も多く、当店にも私が仲介させて頂いた購入者様が2組、
現在売却依頼中の売主様が1組、湯本でうどん屋さんを開業されたい方が1組
来店されました。皆様どしどしご来店下さいませ。

さて本日のタイトルですが、私も箱根で仕事をするようになって6年目となりました。
箱根に来るまで知らなかった事もたくさんあり、その中の1つに「エヴァンゲリオン」があります。

知らない方に軽く説明をさせて頂きます。ちなみに私は全く知りませんでした。

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」仙石原が物語の中心地の「第3新東京市」として登場します。
町の観光協会がスタジオカラーおよびガイナックス監修のもとヱヴァンゲリヲン新劇場版と
タイアップ企画の観光パンフレット「ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ」配布や
旧仙石原中学校でのアニメイベントを開催するなど町をあげたタイアップ企画を行っております。

そんな「エヴァンゲリオン」ファンにはたまらないであろうショップが
箱根湯本駅1階にあるえう”ぁ屋さん。本日も店内は盛況でした。
a0071805_1841655.jpg

えう”ぁ屋を撮影する少年を撮影
a0071805_18423727.jpg

夏休みの良い想い出になったことでしょう。

着任当初の営業事務、菊屋さんがこの「エヴァンゲリオン」に大変詳しく、このブログのカテゴリに
「ヱヴァ」を追加したくらいです。今回の「えう”ぁ屋」さんも3年前の2012年7月15日
菊屋さんが投稿しております。この菊屋さんブログを見ると今回の薄っぺらさがもどかしいです。

箱根は色々な楽しみ方があります。エヴァンゲリオンを追及するのもハマるかもしれません。
箱根にリゾートマンションを購入し、エヴァンゲリオンマニアとなってみてはいかがでしょうか。

まだまだ暑さは厳しそうですが、皆様体調管理には充分お気を付け下さいませ。
それでは、箱根でお待ちしております。
[PR]
by royal_hakone | 2015-08-12 18:53 | エヴァ | Comments(0)

第1回箱根コスプレフェスタin箱根湯本

今日行われた『第1回箱根コスプレフェスタin箱根湯本』のレポートです。
a0071805_17531889.jpg

a0071805_17533433.jpg
a0071805_17535324.jpg
a0071805_1753523.jpg
a0071805_17541645.jpg
a0071805_1754134.jpg
a0071805_17543612.jpg
a0071805_17543473.jpg

河原などで各自思い思いに撮影していました。
a0071805_17553545.jpg




おまけ
レイヤーさんを撮る記者を撮る私を撮った上妻さんの写真
a0071805_1756226.jpg





ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-11-11 18:00 | エヴァ | Comments(0)

第3新東京市指定 PASMOチャージ機見に行ってきた

エヴァネタ続きで申し訳ないです。
よく知らない人にはどうでも良い情報なのですが。。。

今日から箱根湯本駅に「第3新東京市指定 PASMOチャージ機」設置のニュースを聞き、さっそく見に行ってきました。

                         アスカドーン!
a0071805_13461025.jpg

                     
画面はぷちえう゛ぁ。
a0071805_13492554.jpg

(照明で光ってしまい見難くてすみません)
a0071805_13495086.jpg

a0071805_13495064.jpg

しかし写真を撮っているといつものアノ「オカネヲイレテクダサイ」を連呼され焦る( ̄Д ̄;
せめてアスカの声で「さっさとしなさいよ」「まったくトロいわね~」とか言えばよいのにな~。


うーん、チャージ専用なのでただ画面が違うだけで何のお楽しみもない。。。


これでキャラカードのパスモ発券されればすごく人気出そうなのにー・・
                                           小田急さんがんばって!



以上、レポート終了。

小田原駅にはレイのチャージ機があるそうです。



ちなみにこの下にえう゛ぁ屋があります。
a0071805_142873.jpg


kiku


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-07-24 14:09 | エヴァ

えう゛ぁ屋

昨日オープンしたエヴァグッツのお店「えう゛ぁ屋」
さっそく行ってきました♪
a0071805_1332409.jpg

場所は箱根湯本駅の階段下です。
キャラクターの名前の提灯が飾ってあって見番風の内装が箱根っぽいです。

外には初号機カラーのソフトクリーム(紫芋&枝豆)とLCLドリンクが売っています。
a0071805_13364472.jpg

野菜のスイーツって苦手なのでLCLドリンクにしました。

a0071805_13373289.jpg

味はオレンジっぽい炭酸でした。
(一応ヒトの体に近い成分なのでしょうか・・・?)


見るだけと思っていたのに「箱根限定」の言葉にやられ色々買ってしまいました。
a0071805_13403440.jpg

寄木細工とのコラボかっこいいですね~。

私は「ゆるしと」のサキエルたんに胸キュンしてしまいました(*ノ▽ノ)!(写真右下)
箱根の風景にぬいぐるみおいて撮っただけなんですけど;
なんとも言えないかわいさが漂っています。
どこに飾ろうかな~♪

箱根もエヴァも大好きな私にはたまらない場所でした。



kiku





    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-07-15 13:56 | エヴァ

あじさいと、、紫陽花と、、、えう゛ぁ屋

梅雨の晴れ間でしょうか。今日は爽やかに晴れて気持ちが良いですね。
a0071805_16123625.jpg

早川の河川敷にはアカツメクサが咲いていて、これで昔よく王冠を作った記憶があります。

この前紹介した「ほたる公園」にはあじさいが咲いていてほたるの替わりに蝶々がたくさん飛んでいました。
a0071805_16253194.jpg


湯本のあじさいはそろそろ終わりの頃でしょうか。
a0071805_16202123.jpg

a0071805_16205694.jpg

標高の高い強羅、仙石原はまだまだきれいなあじさいを楽しむことができます。
特に箱根登山鉄道は線路沿いに1万株も植えられているのでそれは見事です。
土日はかなり混み合うのでゆっくり見たい方は全席指定の「あじさい電車」を利用した方が良いと思います。
詳しくはあじさい特集をご覧ください。



話は変わりますが、あじさい繋がりで。
この前急にお祝い事を思い出し、慌てて湯本の富士屋ホテルにケーキを買いに行ったら紫陽花というケーキが売っていました(写真左)
a0071805_16451248.jpg

ブルーベリーレアチーズタルトと伝統のアップルパイも一緒に購入^^

紫陽花はあじさい味ではなく抹茶味のムースでした。中にクッキーが入っていて食感が楽しいです。
ブルーベリーレアチーズタルトはさっぱりとしたレアチーズにフレッシュブルーベリーがたくさん乗っていて爽やか~。
伝統のアップルパイはシナモンの香りがかなり強め。昔ながらのアップルパイといった感じでした。

ホテルのラウンジか
a0071805_1744241.jpg

駅前のピコットでも売っています。
a0071805_1753550.jpg


予約すればホールでも頼めるそうなのでお祝い事に伝統の富士屋のケーキというのも良いですね。



あと、あじさいと全然関係ない話なのですが、
今日湯本の商店街を歩いていたら、駅に「えう゛ぁ屋」の看板が。。。
a0071805_17102577.jpg

@@?!

エヴァンゲリヲングッツのお店ができる噂は聞いていましたが、てっきり仙石原だと思っていたのでびっくりです。
14日オープンのようで楽しみです♪




たまにはしおらしくお花の話題でもと思っていたのに、
結局”食べ物”と”エヴァ”の話になってしまうkikuでした。







    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-07-09 17:20 | エヴァ

箱根×Eva(NERV公用車とエヴァローソン)

この前お店の前にこちらが停まっていていてびっくり!
NERV公用車?!
a0071805_1551178.jpg

おもわずカメラを手に駆け出し、写真を撮らせていただきました。
a0071805_157829.jpg

a0071805_1571992.jpg

a0071805_15232068.jpg

いたることろにNERVのマークが入っていてかっこいいですね~。
若干私が写りこんでしまっていて残念( ̄ー ̄;

乗っていたのは特務機関の方ではなく箱根町観光協会の方々でした。
去年行われた「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA電力補完計画 節電推進Ver」でトヨタから贈呈されたものだそうです。
快く写真撮影に応じていただいただけでなく、限定配布の貴重な「箱根補完マップ」まで頂きありがとうございました!
a0071805_15213669.jpg


そして先日上妻さんのブログに先を越されましたが仙石原で増殖中のエヴァローソン第二号店へ行ってきました。
ローソン第3新東京市北店(金時山入口店)
a0071805_15323048.jpg

夜で写真が見にくいですが、お店の前は野菜が売っています。

店内は・・
a0071805_15342661.jpg

a0071805_15344349.jpg

以前に紹介したエヴァローソン第一号店のローソン第3新東京市店(箱根仙石原店)とほとんど変わらずでした。
箱根限定みやげやグッツも売っています。
a0071805_15414092.jpg

a0071805_15412521.jpg

国道138号線沿いなので車で行きやすい場所だと思います。

さらにローソン第3新東京市南店(仙石原店)も続けてオープンしたそうで、こちらは冷凍庫の絵がマリになっているそうなのでまた近々見に行きたいと思います。

しかし恐るべきエヴァ人気。
仙石原エリアだけでローソン1店舗から一気に3店舗へ。セブンイレブンを入れるとコンビニ4軒と、箱根ではありえない多さです。
利用者にとっては便利になって良いですが。。

そんな仙石原エリアの物件はこちらからチャック。
夢の第3新東京市民になりましょう!



秋の新劇場版公開がとっても楽しみなkikuでした。
[PR]
by royal_hakone | 2012-05-13 16:08 | エヴァ

箱根町×Eva 公用車がイタ車?!

箱根町は環境先進観光地を目指しているそうで、公用車にEV(電気自動車)を導入しています。
a0071805_1055461.jpg

こちらは地元の中学生たちがデザインしたそう。
a0071805_10594951.jpg


役場の駐車場には急速充電器も設置しています。



そして・・・ あった!
a0071805_1114312.jpg

エヴァデザインの公用車!

狭い駐車場(しかも充電中)で撮ったのでよく写っていませんので、
↓↓こちらでご確認を↓↓ 詳しく載っています
あの人気キャラが公用車に!

公用車がイタ車てww

しかしそんな所がまたかわいい町だとつくづく思いました。

町で見かけたらちょっと嬉しくなる車。
とっても良いアイデアですね。



上妻さんに負けないくらい箱根が好きな、
kiku
[PR]
by royal_hakone | 2011-06-12 11:19 | エヴァ

箱根×Eva

箱根限定のエヴァンゲリヲン土産をご紹介第2弾!

    『ジオフロント直送西瓜饅頭』 です
a0071805_12112774.jpg

「加持農園」てとこがマニア心をくすぐりますね(* ̄m ̄)

中はなんとびっくり味のおまんじゅう6個とステッカーが入っています。
箱はリバーシブルで使える親切設計。
a0071805_1217563.jpg


味の方ですが・・・ すごく甘いです・・ が、まずくはないです。
皮が緑(しましまの焼印有)で中の餡が赤くて、さらにつぶつぶの種の様なものまで入っているあたり、妥協していない感じがあります。
私はス〇カバーの味に似ているなーと思いました。
a0071805_1227725.jpg

箱根のおみやげ屋さん、コンビニなどで売っています。
第3新東京市のお土産としておすすめです。



kiku
[PR]
by royal_hakone | 2011-04-23 12:35 | エヴァ

箱根×Eva 今週末は箱根へ急げ!

最近ご無沙汰だったエヴァの話題。
a0071805_1547382.jpg

今箱根の11施設の内5カ所でスタンプを押して応募するとエヴァグッツがもらえる『箱根補完マップスタンプラリー』が行われています。
こちらは観光案内所でGETしました♪
宿泊招待券のほか綾波レイの箱根限定ポスター、フィギュアなどレアグッツが当たるそうです。
a0071805_15524084.jpg


そして、そして!!

今週の12、13日、来週の3連休19、20、21日に箱根旧仙石原中学校で『電力補完計画』というイベントが開催されます!
EVAカラーのプリウスの展示や、世界初公開のNERV仕様プリウス公開、
第壱中学の教室再現、補完マップの配布などなど!ファンにはたまらないイベントです!!

うわぁ~行きたい~(≧□≦)!!!

しかし残念ながら、、箱根にいながら仕事中の為行けそうもありません。。

だれか仙石原方面に行く方レポートお願いします(´Д`)



kiku
[PR]
by royal_hakone | 2011-03-08 16:27 | エヴァ

箱根×Eva

暑い日が続いていますが、今日は久々の雨ですね057.gif

仕事中はクーラーの効いた事務所にいますが、家の私の部屋にはクーラーがないので帰ると暑い暑い。

この前拾ったねこちゃんも私も部屋よりクーラーのある母の部屋がお好きなようで・・(  ̄д ̄;)

そんな中、井野さんが買ってきてくれたうちわ
a0071805_1321784.jpg

いいですね~『箱根』って書いてあります。さっそく使わせていただきます。

裏を見ると・・
a0071805_1332935.jpg

レイ?!こ、これはエヴァのうちわだったのか(・∀・)!!

レイがこのうちわを持ってるよぉ~♪

仙石原のローソンにあったそうです。

しかもすぐ終了したエヴァローソンの時に配られたネルフマーク入レジ袋付!

うれしい~(*´∀`*)大切に使います。

いつもエヴァの限定グッツを見つけると買ってきてくれる井野さん。ありがとうございます!

店員さんに変な誤解されてないといいなー・・(; ̄ー ̄A
[PR]
by royal_hakone | 2010-07-29 13:32 | エヴァ

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る