カテゴリ:箱根スイーツコレクション( 14 )

箱根スイーツコレクション2013春♪湯本富士屋ホテル

またこの季節がやってきました。

箱根スイーツコレクション2013春!
a0071805_17272511.jpg

今回は駅のモニュメントなどもなく、ひっそり始まった感がありますが
毎回このパンフレットを見るとワクワクします。

その中で私が最も垂涎したメニューを食べに行ってきました!

湯本富士屋ホテル、ラウンジ ウィステリア
a0071805_17323894.jpg

春の訪れ
a0071805_17325780.jpg

なんとホワイトチョコのフォンダンなんです!珍しいですよね。
その上にイチゴのシャーベットとベリーが乗っていて赤ワインのソースをかけていただきます。
a0071805_1735229.jpg

期待通り 中とろ~り。
フォンダンは甘いのですが、赤ワインの香りとベリーの酸っぱさで大人の味です(*´∇`*)

優雅な午後を過ごしました。





今年はあといくつ回れるか、
kiku




ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2013-02-08 17:43 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋四皿目♪茶のちもと

前回ユトリロで散々食べた後、
まだお腹に余裕があったのですぐに『茶のちもと』に行きました。
(恐るべき食欲の秋・・・)
a0071805_17242057.jpg

こちらが箱根スイーツコレクションの「みそろーる」
セットのドリンクは抹茶、煎茶、冷煎茶の中から選べます。
a0071805_17254442.jpg

名前の通りみそ味のロールケーキです!しょっぱいスイーツ、斬新です。
真ん中のクリームチーズがいい仕事しています。
a0071805_1729588.jpg

こちらも季節限定の「かぼちゃの茶巾しぼり」
a0071805_17312378.jpg

かぼちゃのやさしい甘みの餡に豆乳の求肥が入っていてこちらもおいしゅうございました。



ついに今回のスイコレは今週末の11月11日まで!
今年は湯本地区しか回れなかった~><(行動範囲狭すぎ;)
散々食べておいて実は辛党なので普段スイーツはあんまり食べないのですが、
こういった機会があるとつい参加したくなってしまいます。
普段ちょっと入りにくいホテルのラウンジなんかでもこういう企画やっていると入りやすいですしね。
出展スイーツをオーダーするともらえる応募シール2枚で宿泊券等が当たる抽選にも応募したいと思います(地元のくせに;)
箱根スイーツコレクション2012秋


11月11日といえば!
第1回箱根コスプレフェスタin箱根湯本がロイヤルリゾートの入っているビルの4階で行われます!!
時間帯によって一般の方も無料でエヴァコスの方と撮影できるそうなので、
是非ご参加ください~。

11月17日には劇場版シリーズ最新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開!
それに先立ち、11月9日&16日の2週に渡って、シリーズ1作目と2作目を金曜ロードSHOW!用に再編集した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」を連続放送!
アニメを見ていなくても新劇場版だけでも楽しめると思います。


スイーツに、エヴァに、箱根は盛り上がっていますよ~!!



紅葉も色づき始めてきました。
a0071805_182490.jpg

今週末は是非箱根へおいでください。


ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-11-09 18:05 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋三皿目♪画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本の画廊喫茶ユトリロ
a0071805_1612568.jpg

湯本の商店街の真ん中にありながら落ち着いた雰囲気の喫茶店です。
a0071805_1624676.jpg

店内にユトリロの絵画が飾ってあります。
a0071805_1642921.jpg

私は幼い頃、母と湯本へお遣いに行くと必ずここのサンドイッチを食べていました。
スイーツの前に腹ごしらえ。

十数年ぶりの懐かしのサンドイッチ
a0071805_16125946.jpg

あぁ~、これ、これ!!ちょっとカラシの効いたこの味!
相変わらずおいしい~♪


こちらは名物のカレーライス
a0071805_16152442.jpg

繊維状のお肉がしっかり煮込まれていることを意味しています。
こちらも奥深い味でおいしい!



そしてお待ちかねの箱根スイーツコレクション
「季節のフルーツのミルフィーユグラス仕立てとマロングラッセのアイス」
a0071805_16182477.jpg

真ん中のブランデーシロップをお好みでかけて頂きます。
a0071805_16193415.jpg

グラスにびっしり入ったフルーツがまさに
宝石箱や~ヾ(*ΦωΦ)ノと思わず言いたくなります。
a0071805_162326.jpg

このマロングラッセとバニラアイスとブランデーシロップが合うんです!

これはかなり満足度高いです。


食事もスイーツもおいしいので、湯本散策の休憩に是非行ってみてください。
a0071805_16255258.jpg


画廊喫茶ユトリロHP
箱根スイーツコレクションHP


この後さらにもう一件ハシゴしたのですが、それはまた後日書きます。


kiku

ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-10-22 16:38 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

いさみや リニューアル

以前ブログで紹介した箱根湯本の「いさみや」がリニューアルオープンしていたので見に行ってきました。
去年のいさみや→ http://hakonejoho.exblog.jp/14067734/

外観も一新
a0071805_9503252.jpg

どうやら湯葉そばがなくなり、豆腐スイーツ専門になったようです。
a0071805_9541847.jpg

内装は以前と同様和モダンな感じです。
なぜかアパレルを売っている。。。
a0071805_9574456.jpg

豆腐焼きドーナツは一個80円で好きな数テイクアウトできるそうなので試しに買ってみました。
注文してから焼いているようで結構な時間待ちましたが、
おかげでアツアツの出来立てをいただけました。
a0071805_1021958.jpg

外側はサクッとしていて中はびっくりするほどしっとり。
豆腐のやさしい甘みでとってもおいしいです!
思っていたよりも小振りだったのでもっと買っていけばよかったな~。

箱根スイーツコレクションに出品しているのはこれに豆乳カスタードをかけたものです↓
a0071805_1074098.jpg




いさみや
神奈川県足柄下郡箱根町湯本729
0460-85-5147
11:00~18:00(L.O)
定休日月曜
箱根湯本駅徒歩7分


kiku

ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-10-11 10:15 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋二皿目♪ロマンスカー限定豆乳プリン

ロマンスカーに乗る機会は結構あったのに朝早くと夜遅くは車内販売がないため
なかなか機会がなく、この前やっと食べることができました。
a0071805_1638399.jpg

ロマンスカー限定 やさしい豆乳プリン
a0071805_1639254.jpg

豆乳と足柄牛乳でまろやか~。でも豆の味がしっかりしていました。
2口でなくなっちゃった(=ω=。)
さっぱりしたプリンなのでどんぶり一杯食べられそうです。

箱根スイーツコレクション2012秋


kiku

ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-09-27 16:47 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋一皿目♪箱根カフェ

こんにちは、”元”スイーツ廃人です。
先日糖分をしっかり摂取いたしましたので。

そう、
リベンジ成功しました。

箱根カフェの「マロンボストック」です。
a0071805_16494611.jpg

パン屋さんらしく、下はボストックというパンです。
中にはアイスクリームが入っています。
a0071805_16524460.jpg

モンブラン風のマロンクリームがまったりしていておいしいです。
一番気に入ったのは上に乗っている栗の渋皮煮。
甘さがちょうど良くてこれだけ買って帰りたい!

そして、やはりパンなのでお腹にどっしりきます。
思っていたより密度のあるパンでした。くるみが入っているので余計に。
しばらくお腹苦しかったです。

しかし、すごい人気です。
私が食べている間に売り切れになってしまったようで、
パンフレット片手にしょんぼりしている人たちを横目に心苦しかった・・・


今年で10回目の箱根スイーツコレクション
認知度は年々上がっていてこの為だけに箱根に来る方たちもいるんですよ。
私もできるだけたくさん行けるといいなぁ。




食べた日は3kmウォーキング!
kiku


ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-09-08 17:12 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋一皿目・・・ならず!

秋のスイーツコレクション一皿目は事務所の近く、
箱根湯本駅改札横の「箱根カフェ」にしよう~♪
a0071805_17141488.jpg

と意気揚々とお店に向かうと
店内からスイーツコレクションの冊子を持ったまましょんぼりと出てくる人が。

まさかと思いカウンターで聞いてみると・・・

「申し訳ございません、本日の分は売り切れてしまいました。」

や、やっぱり・・・ Σ( ̄Д ̄;)ガーンッ!

限定数よりも多く用意していたにも係わらず予想を上回る売れ行きだったそうです。

「是非明日またお越しください!」と言われたが、もう口は甘いものモードだったので
スイーツ廃人となり商店街を徘徊・・・(≡д≡)アマイモノ・・アマイモノ・・
3~4時のおやつタイムにはもう売り切れのお店も多く、平日だったので定休日の所も・・



結局、
a0071805_17211410.jpg

箱根焙煎珈琲の珈琲牛乳ソフトに落ち着きました。
スイーツコレクションには参加していませんが、珈琲の香りがしっかりしていてとってもおいしかったです。

スイーツコレクションの期間は11月11日までなので、まだ余裕がありますが、
お目当ての所は早めに回った方が良さそうです。

箱根スイーツコレクション2012秋

kiku


ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-09-05 17:31 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012秋

わお!
a0071805_2193123.jpg


イェイ!!
a0071805_2110380.jpg


そうです。ついに始まりましたよ!
箱根スイーツコレクション2012秋
a0071805_21115625.jpg


毎年春と秋に開催される、
箱根スイーツの祭典です。
今回で10回目なんだそうです。

夏休みが終わった9月1日から
紅葉の季節に入る11月11日までとは…
春もそうですが、箱根のOFFシーズンと呼ばれる季節に
素晴らしく考えられた催しだと思います。

ところで、先ほどの、箱根湯本駅ホームのオブジェですが、
箱根登山鉄道さんの色んな思いが散りばめられています。
a0071805_21171260.jpg


下から、美しいフォルムのロマンスカーVSE型、
あじさいの中を走る箱根登山電車、
登山というよりもうロッククライミングな角度のケーブルカー、
実際はこれほどではありませんのでご安心下さい。
(銀河鉄道999でもこの角度はなかったと思います)
そしてロープウェイ。
a0071805_21201449.jpg


てっぺんには芦ノ湖の海賊船(色からしてビクトリー号)。
すべて箱根登山鉄道さん運営の乗り物です。
a0071805_212321100.jpg


このケーキ、何だかおいしそうですよね。
でも食べられないようです。

さて、箱根のスイーツ自慢が腕を競うスイーツコレクション。
あなたは何軒制覇しますか。

ちなみに私が作った、「スイーツコレクション地図(湯本周辺)」です。
よろしければお使い下さい。
a0071805_21501280.jpg


by 上妻


ロイヤルリゾート箱根湯本駅前店

Facebookページも宣伝


    箱根の不動産はロイヤルリゾートへ
     http://www.royal-resort.co.jp/hakone/
[PR]
by royal_hakone | 2012-09-02 21:27 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

箱根スイーツコレクション2012春

~箱根湯本駅にて~


わぉ!
a0071805_19251537.jpg


イェイ!!
a0071805_19261657.jpg


そうです。昨日2月1日から、恒例の
「箱根スイーツコレクション2012春」が開催されています。
a0071805_1929491.jpg


箱根では毎年春と秋になると、甘いもん好きにはたまらない季節となります。
今回は、全32店舗のスイーツ自慢の店舗が参加となります。

詳細は下記のHPをご覧ください。↓
箱根スイーツコレクション 2012

ほほぉ。箱根湯本駅構内の「箱根カフェ」さんも参加中か…
よし、寄ってみるか!!
a0071805_19335623.jpg


かわいくておいしいパンや、箱根湯本駅でしか買えない
「箱根プリン」「箱根ロール」で有名なお店ですが、
今日はコレクションの参加作品を頼みました。

「5分ほどお席でお待ちください」とのこと。
a0071805_19384615.jpg



店内では登山鉄道の大きな模型や
アクリルケースのジオラマを眺めていると、
あっという間に5分は経過してしまいます。

窓の外は終点であり始発でもある箱根湯本駅のホームを
往来する実物の列車や人々を、ぼんやり見下ろすこともできます。
a0071805_19422740.jpg


さて、来ましたよ。かぁわゆいですね。

42才のおっさんに食べられてしまうのは可哀想なくらい…
a0071805_19494697.jpg


悪いけど、食っちまうど!
a0071805_19502762.jpg


駅で自由にもらえる「箱根スイーツコレクション2012春」の
パンフレットの解説がまさに的を得ているので、
勝手ながらそのまま引用させていただきます。

「苺とストロベリーアイスの甘さとオレンジクリームの酸味が絶妙なバランス。
澄み切った水をイメージしたオレンジジュレが、
箱根のきらきらした春を表現しています。
これが気軽に立ち寄れる駅カフェでいただけるなんて感激!」


いや、ホントその通り!(すみません。食べ物コメントは苦手な私)


4月8日まで続くこのコレクション。
あなたは何軒制覇しますか?



by 上妻
[PR]
by royal_hakone | 2012-02-02 19:59 | 箱根スイーツコレクション | Comments(0)

[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ

前回の続きです。

強羅の箱根美術館から仙石原に移動し、
やってきたのは『箱根ガラスの森美術館』
a0071805_10453181.jpg

いつ来ても素敵な美術館です。

ガラスのススキ↓
a0071805_11194924.jpg


特に今は「華麗なるヴェネチアン・グラス展」という特別企画で17~19世紀のワイン・グラスやゴブレットが展示されていてとても興味深かったです。
展示室がお城のような内装になっていて女子にはたまらない空間になっています。


そしてここの中にあるレストラン「カフェテラッツァ」の雰囲気がとっても良いのです。
素敵な中庭を眺めながら優雅なティータイムを楽しめます。
こちらも箱根スイーツコレクション参加中です。
a0071805_1143763.jpg

マロンのタルトとマスカルポーネアイスに柿のソースがかかっていて、秋の味覚を楽しみました。
すっごくおいしかったです。
a0071805_11143882.jpg

1時間に1回位カンツォーネの生演奏をやってます。


帰りに一度行ってみたいと思っていたところに寄りました。
仙石原にある『ヴルストハウゼ川上』です。
a0071805_11271714.jpg

ここのハムやソーセージ、本場ヨーロッパのコンテストで金メダルを数々受賞してるそう。
店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ものすごくたくさん種類があって迷ってしまいます。

結局ネットで評判だったのと店員さんのおすすめを購入。
夜ビールと共にドイツの気分を満喫しました(行ったことはありませんが・・)
a0071805_11361459.jpg

私が買ったものと感想。

・カラカウワー
すっごくでっかいソーセージ。生でも食べられます。サラミのような濃厚な味。

・ヴァイスヴルスト
お湯で温めて皮をむいて食べます。ふわふわした食感で初めて食べる味。ハーブの香りが強めでした。

・レバーペースト
臭みがなく食べやすい。バゲットに乗せていただきました。


他にも気になるものがたくさんあったのでまた買いに行こうと思います。



また結局食べ物の話ばかりになってしまいましたが・・(/ω\)

箱根はそれだけおいしいものと、
素敵な美術館がたくさんあるよ。というお話。


kiku
[PR]
by royal_hakone | 2011-11-02 12:01 | 箱根スイーツコレクション

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る