カテゴリ:箱根グルメ( 103 )

箱根の辛党ランチ

皆様、こんばんは。大島です。

今日は辛い物好きの方へお薦めです。
まずは箱根湯本駅からすぐのお食事処「加満幸」さんのカレーうどんです。

a0071805_18473870.jpg

私好みの味ではまっています。
大盛りカレーうどんにライスです。結構ボリュームがあります。
a0071805_18475384.jpg

白ネギ、豚肉がいいアクセントです。
a0071805_1848419.jpg

さらに気合を入れたいときは唐辛子投入です。
a0071805_19103986.jpg

飲みだすと止まらずいつも汗びっしょりになりながらも飲み干してしまいます。
a0071805_18481659.jpg


もう一件は仙石原のラーメン屋「菊壱」さんです。
小田原系担担麺のお店です。

今私が挑戦中なのが、坦々つけ麺です。

a0071805_1902273.jpg

こちらは2辛くらいだったと思います。
a0071805_190353.jpg

麺を食べきった後も楽しみがあります。
北川所長に教わった食べ方です。追加でライスを注文し汁と併せれば坦々丼に早変わりです。

a0071805_1923764.jpg


そしてこちらは10辛です。
色が変わっています。
a0071805_1985094.jpg

50辛を食べた方はお店に名前が残されます。
どこまでいけるか分かりませんが志は高く挑戦あるのみです。
にんにくたっぷりの辛さですので、心してお召し上がりください。
[PR]
by royal_hakone | 2017-07-17 19:11 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根湯本で 珍しく、もしかしたら初!ティムニーでカフェランチ

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

本日は、3連休の中日 観光お客様は、
う~ん
そこそこですかね。
夏休み前ですので、家族連れはまだ少ない印象です。
良いお天気ですが 暑っついですw

さて、本日のブログ 箱根湯本で珍しく、もしかしたら初! ティムニーでカフェランチ 
お付き合いの程、お願い致します。

昨日、アポイントの合間を縫って20分でお昼ご飯。
どうしよう~と悩んでいたところ、そうだ、ティムニー 行ってみよぅ!
a0071805_13532505.jpg
アドカボ&シュリンプ 美味し~い サンド
セットでホットコーヒー
a0071805_19195934.jpg
水出しの丁寧な味と香りを しばし 堪能しました。

もう少しゆっくり、味わいたかったです…
また行くとしましょう!

蛇足ですが…
スタッフのみなさん チャーミング でしたw

今日のブログ当番は、
コメント 少し「おじさん」の それっぽかったか?

明日も頑張ります! の 北川でした。





[PR]
by royal_hakone | 2017-07-16 19:28 | 箱根グルメ | Comments(0)

鮨 みやふじ

皆様こんばんは。大島です。

本日はご案内させて頂いたお客様を宮ノ下までお送りしたところで丁度昼時となりましたので、何を食べようかと周辺を散策しました。

宮ノ下といえばこちら富士屋ホテルを思い浮かべる方も多くいらっしゃることと思います。
a0071805_2195537.jpg

建物もお庭もいつ来ても風格漂っております。
a0071805_21102325.jpg

富士屋ホテルさんのランチも素晴らしいですが、本日は散策だけとさせて頂き到着したのは、
鯵丼が有名な【鮨 みやふじ】さんです。
a0071805_2163797.jpg

ミニ鯵丼と巻物のセットのみやふじ御膳を注文です。
タレと薬味で味付けされた鯵丼は醤油をかけずそのままいただきます。鯵に感謝する美味しさです。
巻物はトロを使用した2種類です。こちらもトロに感謝します。
a0071805_2191472.jpg

周辺には堂ヶ島渓谷の散歩道がございます。
a0071805_211159100.jpg

a0071805_21121585.jpg

a0071805_21122776.jpg

お車でお越しの方は町営の駐車場が便利です。
a0071805_21105468.jpg


これから緑が深くなる初夏の季節に美味しい食事とお散歩はいかがでしょうか。
でもゴールデンウィークは渋滞が気になる。
そんな時、別荘・リゾートマンションがあれば気の向くままに行動できます。
それでは、箱根で、皆様をお待ちしております。
[PR]
by royal_hakone | 2017-04-29 21:40 | 箱根グルメ | Comments(0)

湯本富士屋ホテルー桃華樓ー

皆様こんばんは。大島です。

箱根もようやく桜が咲いたと思いきや、
この春の長雨で早々に散ってしまわないか危惧している所です。
雨が上がる週明けまでどうにか散らずに残っているといいのですが。

桜の写真は撮れておりませんが、美味しい食べ物の写真は取得済みです。
こちらは箱根湯本駅すぐの湯本富士屋ホテルです。
a0071805_1983497.jpg

エレベーターがありますので、駅から楽々です。
a0071805_198507.jpg

中にはいくつかレストランがありまして、各々ランチが提供されています。
a0071805_199319.jpg

この日は中華料理の「桃華樓」です。
7種類くらいある料理から選べます。
a0071805_1991484.jpg

待っている間はプーアル茶で空腹を満たせます。
a0071805_1992550.jpg

頼んだのは【麻婆豆腐】です。
石鍋で運ばれ熱々です。一口食べると甘いです。
でもその後に期待を裏切らない辛さがやって参ります。
思わず料理の奥深さを感じます。
そして嬉しいおかわりライス無料です。
a0071805_1993767.jpg

こちらは追加で注文した料理長お薦めの餃子です。
普通に食べるか、豆板醤を付けてパワフルに仕上げるかはお好みです。
a0071805_1994793.jpg


ランチの後で湯本を散歩、さらには温泉なんていかがでしょうか。
お越し頂けることお待ちしております。
[PR]
by royal_hakone | 2017-04-08 19:33 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根 甘酒茶屋 + α の話

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

春だというのに 冷え込みますね。
皆様、体調を崩してないですか?

さて、そんな寒い日には、ホットドリンクが恋しくなります。
先日、所用で「甘酒茶屋」さんに寄ってきました。
a0071805_2063681.jpg

言わずと知れた、「甘酒茶屋」 
20年前は、デートドライブで必ず寄っていたお店です。w

久々に、寄らせて頂きました。
a0071805_2075382.jpg

甘酒は、飲む点滴とも言われているとかいないとか…
栄養満点で暖まります。
奥に写っているお茶は ほのかにニッキの風味が。
懐かしい味です。
で、
a0071805_2093269.jpg

焼き餅 緑のきな粉(たしか、「ずんだ」といったと。。) 
疲れが吹き飛びます。
大旦那さま 本当にご馳走様でした。

皆様も是非是非、お立ち寄りください! 
旧道経由で芦ノ湖を目指せば、渋滞知らずです。

さて、プラス アルファ のお話へ 進みます。

先日のブログでご紹介したこちら
a0071805_20124923.jpg

EXE α  乗る機会を得ました。
a0071805_20132465.jpg

シートは低反発 しっくりと来るすわり心地でした。
おそらくロマンスカーのシリーズでは1番かと思います。
で、こちらは、従来のEXE
a0071805_2014446.jpg

内装色も変更されている事がお分かり頂けると思います。

さらに、車体が白くてかっこいいVXE のシートは こちら
a0071805_2016968.jpg

少し、進行方向から窓に向いて角度がついて、気の利いたシートですが、
個人的には、ちょっと硬いのが…

皆様、箱根にお越しの際は、乗り比べてみるのもまた一興ですよ。

本日のブログ当番は、
今晩のホットドリンクは、トリスクラッシックお湯割り(予定)の
北川でした。

皆様、お風邪などめされぬよう。
では、
[PR]
by royal_hakone | 2017-03-31 20:22 | 箱根グルメ | Comments(0)

やまひこ鮨でランチ

皆様こんにちは。大島です。
先日ですが宮城野のやまひこ鮨にランチに行って参りました。

a0071805_19113129.jpg


こちらは向かいの魚屋さんが早朝仕入れたネタを使用しているそうで、
鮮度にも期待できます。
ランチメニューの海鮮丼を注文いたしました。
a0071805_19115188.jpg

マグロ、タイ、アジ、タコ、きゅうり、とびこ、イクラ、わさび、ホタルイカなどなど具だくさんで1000円です。
味はもちろん美味しいです!!

近くには桜の名所早川堤がございます。
春の風景は後日ご報告させて頂きます。
a0071805_19403291.jpg

[PR]
by royal_hakone | 2017-03-12 19:45 | 箱根グルメ | Comments(0)

小田原漁港で昼食!!

皆様こんばんは。大島です。

先日、小田原漁港に行って参りました。
a0071805_18562441.jpg

堤防では釣りを楽しむ方もいらっしゃいます。
早川~根府川あたりの畑があったりする山並みの景色も綺麗です。
a0071805_18583876.jpg

食堂、鮮魚店のお店が結構ありまして、お寿司に海鮮丼、あじフライ、果てにはイタリアンまで選り取り見取り新鮮な魚介を味わうことが出来ます。買った魚介類でバーベキューをすることも出来ます!
a0071805_1903532.jpg

今回は寿司屋に入り海鮮丼とあら汁に致しました。
朝獲れの新鮮さを感じます。美味しかったです。
a0071805_1953580.jpg


箱根は海もなかなか近いんです。土日は結構混んでいるようですがどうぞお寄りください。
[PR]
by royal_hakone | 2017-02-26 19:13 | 箱根グルメ | Comments(0)

いつもの? お昼ご飯  

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

あっという間の11月が終わり、12月に入り今日はもう4日です。
時間は、平等に与えられていますので、有効に使わなければと思うのですが、
なかなか、思うようには行きません・・・ 課題です。
このところ、ブログの更新も遅れがちで、申し訳ございません。

さて、本日のお題 「いつもの? お昼ご飯」 お付き合いの程、お願い致します。

今日は、午後から 仙石原にて お客様をとある物件にご案内させて頂きました。
現地で、お別れした後、別の物件の設備チェックを終えて、時計を見ると もう14:30
何処でお昼にしようか? いつもは、◎妻弁当の事が多いのですが、
久しぶりに 「菊壱」 さんへ 迷いましたが、今日は醤油ラーメン
a0071805_21225693.jpg
 
良いね!あい変わらずの安定感。美味しかったです。




で、もう一つ、プチ自慢のご報告(私事で恐縮です)
a0071805_21264816.jpg

息子が夏休みの宿題で作った お弁当レシピ なんと 表彰されちゃったみたいです。
昨日は、小田原市内の中学生の中から7人 キッチンスタジアムよろしく 
実演して審査があったとの事。
某有名ホテルの料理長も審査員になっていたそうです。

私はというと・・・
このところ、息子が自宅のキッチンで練習してましたので、つご4食 
お昼ご飯に持参したのでした。
いつもの?お昼ご飯 愛息弁当ですね。 
まぁ 美味しいので まったく苦には成りませんでしたが・・・

以上、お付き合いいただき有難うございます。


本日のブログ当番は 笑う門には福来る 実践中の 北川でした。
随分寒くなりました。皆様 風邪などひかぬようひかぬよう ご注意ください。












 
[PR]
by royal_hakone | 2016-12-04 21:43 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根蕎麦屋!暁庵!!

皆様こんばんは。
先日の休日に小田原をぶらっとした際に蕎麦を戴きました。
小田原駅西口の箱根暁庵 小田原店 です。

休日なのでまずは日本酒を頼んでみました。
以前東京サミットでふるまわれた吟の舞という日本酒でして、近くの松田町の酒蔵でも造っていると聞いては飲んでみるしかありません。つまみもついてきました。すっきり大変飲みやすかったです。
a0071805_19315477.jpg

頼んだランチセットがこちらです。
a0071805_1932673.jpg

日本酒とそばと天ぷらでもう十分とわかっていますが、蕎麦湯が美味しくていつまでも飲んでしまいます。
こちらの蕎麦湯はそば粉を混ぜているので他のお店よりもそばの風味が強く楽しめます。

a0071805_194743100.jpg


店名に箱根とあるように箱根湯本に本店がありまして、そばはそちらから運んでいるとのことでした。
箱根の本店は隣接する建物も有名です。
a0071805_19331850.jpg

美味しいおそばと風靡な景色を愉しまれてはいかがでしょうか。
a0071805_1929718.jpg


まだまだ開拓したい飲食店が山ほどある大島でした。
[PR]
by royal_hakone | 2016-10-29 19:57 | 箱根グルメ | Comments(0)

箱根湯本のひものやさん

こんにちは。大島です。

昼時を店舗で迎えましたので、昼食をどこでとろうかと散策しておりましたら、湯本駅前の商店街をだいぶ進みセブンイレブンとさがみ信用金庫の間くらいにたどり着いたところで、魚を焼いたような香りがしてきました。

a0071805_17813100.jpg


まさしく魚を焼いておりました。

a0071805_17221754.jpg


こちらのお店では試食コーナーが設けられ、ご自身の好みで焼くことができます。

a0071805_17305933.jpg


昆布茶もいただけます。
a0071805_186127.jpg



私も最初は1切れのつもりが、炭火でジュージュー焼きあがる姿を見ていると箸が止まりませんでした。
あまり食べすぎるのもあれですのでお土産を買って帰りました。

a0071805_1749211.jpg


あじ、さば、きんめ、えぼだいが入っておりどれも美味しかったです。
次はあかむつを買って帰りたいと思います。

箱根は山のイメージが強いと思いますが、海も近いので魚も美味しいです。
皆様ぜひ秋の箱根にお越し頂きまして、干物をお土産に!!なんていかがでしょうか。
[PR]
by royal_hakone | 2016-10-23 18:10 | 箱根グルメ | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る