カテゴリ:その他( 173 )

健康第一!

みなさま こんばんは。
10月30日の夕方6時になろうとしています。

今日、東京地方・近畿地方では“木枯らし1号”が吹いたそうです。
今夜は冷えそうです・・。

今月、定期健康診断を受けに会社指定の
「国際医療福祉大学 熱海病院」へ行ってきました。

a0071805_17541633.jpg
初めてココで健康診断を受けたとき、ロケーションの凄さに感動しました!
a0071805_17542920.jpg
その時はまだ暑い時期だったので窓が少し開けてあり、
海の香りとさざ波の音を聞きながらの採血は生まれて初めてでした。
いつもは採血で気分が悪くなってしまう私もこの時は大丈夫だった事を思い出しました。
a0071805_17542204.jpg
近頃は健康が一番有り難く思うようになりました。
健康診断の結果が気になります・・・。
自己管理をしっかりとしなければ・・・。と思います。

みなさま これから冬が近づきますのでどうぞお身体にお気を付け下さいませ。

Morizumi

[PR]
by royal_hakone | 2017-10-30 18:01 | その他 | Comments(0)

夏の思い出 2017

皆様 おはようございます!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。
本日の箱根は、少し雲がかかりもやっていますが、ハイキングのイベントがあるらしく
朝から大勢のハイカーがお越しになっています。
随分過ごしやすい季節になってきました。
仙石原のススキも一昨日あたりから穂が出てきて秋に向かっている感が漂い始めました。

さて、本日のお題「夏の思い出 2017」お付き合いの程、お願い致します。
まずは、小田原市酒匂川の花火大会
今年は、西側の河川敷にて見学をすることにしました。
a0071805_09421471.jpg
夕涼みがてら開始40分前
a0071805_09431222.jpg
なにか、フェスの様相です。
BBQを楽しんでいるグループも有りました。
a0071805_09440967.jpg
a0071805_09442128.jpg
花火の写真を撮るのは本当に難しいです…

場面は変わります
8月23日 箱根板橋の「おじぞうさん」今年は、大盛況でした。
a0071805_09455120.jpg
こうして夏はいってしまいました…

一昨日、娘が「お帽子、なくなっちゃったのネ~」と話しかけてきたので、
今年の夏に買った帽子が見当たらないのかと思い「帽子は箪笥の上に置いてあったよ」と答えると
a0071805_09490691.jpg

「ちがう、ちがう」「これ!」
a0071805_09492213.jpg
「どんぐり!」
なるほど、帽子が飛んじゃったみたいです。


秋ですね!

皆様、初秋の箱根も良いですよ!

皆様、是非、お運びください。
では、私もこれより「ご案内」に出発致します!

本日のブログは、夏やせには、何の関係も無い 体重増加傾向に歯止めがかからない
北川でした。

では、では



[PR]
by royal_hakone | 2017-09-08 09:52 | その他 | Comments(0)

山の恩恵に感謝!

みなさま こんにちは
今日は8月11日 昨年から国民の祝日となった“山の日”です

山の日=箱根♪を連想する私です
a0071805_13005998.jpg
自然に囲まれた箱根をイメージし、山の恵に感謝の気持ちを持って今日を過ごそうと思います
a0071805_13004946.jpg

さて、今日から夏休みという方も多いのではないでしょうか
箱根へ向かう車も朝からとても多いです
どうぞドライバーのみなさま、運転にお気をつけください165.png

私も先日、夏休みをいだだき行ってきました!
a0071805_13010753.jpg
この日の暑さも半端なく、日中は滝のような汗をダラダラとかきながら待ちました
a0071805_13011494.jpg
日が沈むと涼しい爽やかな風が吹き
感動の余韻にひたりながら帰途につきました

みなさま、まだまだ暑い日がつづきます
お身体に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください169.png

Morizumi

[PR]
by royal_hakone | 2017-08-11 11:07 | その他 | Comments(0)

夏 本番です!トマト大好き編

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

いやいや、ここのところ、本当に暑いですね。
この暑さの中、スポーツをしている方も大勢いらっしゃると思います。
神奈川県高校野球の予選も、いよいよ大詰め。
応援の皆様も、こまめに水分補給をしてくださいませ。

では、本日のお題、「夏 本番です!トマト大好き編」お付き合いの程、お願い致します。
と言いながら、先にこの一枚。とある日の、「箱根板橋駅」
a0071805_21031485.jpg
箱根登山鉄道は単線ですので、駅で交互通行をします。
ホームが上下線の線路間に有るのは、ここ箱根板橋駅のみになりますので、
この様に、ロマンスカーが2列になっているところを撮る事が出来ます。
さらに、正面に見える高架橋は、東海道新幹線です。
この写真の直後に熱海方面に新幹線が走り去っていきました。
次回は3種一緒に収めたいと思っています。
話がそれました…
トマトです。
先日、とあるご契約にお越し頂きました、「M様」
いつも、私どもに差し入れを頂くのですが、今回のお土産は、
a0071805_21120970.jpg
美味しそうな とれたての可愛いトマト。
M様の力作です。

で、早速、晩尺のあてに。。。
a0071805_21141212.jpg
岩塩、粗挽き胡椒、オリーブオイル、バジル(残念、今日はドライバジル)
モッツァレラと合わせて カプレーゼ。

うまい、うまい、 息子と取り合いです。w
ビールの前にほぼ完食。
美味しく頂きました。有難うございました。

今日のブログ当番は、靴のかかとの外側のヘリがやけに早い…北川でした。

皆様、暑さに負けず、旬の食べ物で乗り切りましょう!








[PR]
by royal_hakone | 2017-07-28 21:23 | その他 | Comments(0)

夏 本番です!部活動編

皆様 おはようございます!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

集中豪雨による甚大な被害が出ている様です。
心より、お見舞い申し上げます。


本日のブログ、夏 本番です!部活動編 お付き合いの程、お願い致します。
箱根湯本は朝から晴天。

姪っ子の所属するバスケットボール部の一団と、駅の待合室で遭遇。
いよいよ、中学校総体が始まります。
「おはよ~!」と声をかけると、「おはよ~ございます!」と元気な返事がありました。
「みんな頑張れ!」

今日は、高校野球の神奈川県予選も開会式。
駅のホームで、横浜に向かう野球青年の甥っ子たちとすれ違いました。
「頑張れ!」
昨日の神奈川新聞、各高校の直前選手入替えの発表が有りました。
甥っ子と我が息子の先輩、2年生のK君。強豪校の1つ、T高校、みごとレギュラー入り。
「流石!」

我が息子も、今日は中学総体の開会式。
某有名進学校に進んだ先輩N君のおさがりのユニホームに、背番号を縫い付けて
いざ、出発!
a0071805_08394128.jpg
a0071805_08402436.jpg
「頑張れ!」
ユニホームのパンツは、あのK君のおさがり。
気合も入る ってな感じです!


本日のブログ当番は、
暑さに負けず、己に勝て!
と、自分にも言い利かせている 北川でした。

皆様、こまめな水分補給を心掛けましょう。




[PR]
by royal_hakone | 2017-07-08 09:00 | その他 | Comments(0)

初夏の味覚!

皆様 こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

昨日は、すっかり初夏の様な陽気、今日は少し肌寒い雨降り
体調管理が大変ですね。
気を付けてまいりましょう。

旬の味覚を楽しむ事も 体調管理には良いそうですw
毎回、かなりのこじつけですが お許しを。

先日、大家さんから 大量に頂いちゃいました。
スナップえんどうw
早速、晩の食卓へ。
サッと茹でて あとは、マヨ&Beer 必然です。
a0071805_21010506.jpg
美味しく頂きました!

大家さん いつもいつも 有難うございます。

今日のブログ当番は、枝豆もスナップえんどうも 
茹でたて 「熱いまま食べる派」です の北川でした。

みなさま 体調にはご注意くださいませ、では、ごきげんよう!





[PR]
by royal_hakone | 2017-05-13 21:05 | その他 | Comments(0)

芸姑さんとお座敷遊び

みなさま こんにちは

GWも今日で最終日となりました。 
今年は天候に恵まれましたね174.png
箱根は新緑が気持ちよく輝き、観光のお客様で大賑わいでした。
箱根登山鉄道(箱根湯本~強羅)は乗車規制までされるほどの大混雑でした。
街が活気あると嬉しくなります169.png

GW中のとある昼時、コンビニにランチを買いに出かけると
何やら楽しそうな声が聞こえてきました

当店から歩いて2分ほどの “見番” からでした
a0071805_15504323.jpg
a0071805_15501707.jpg
ここは箱根湯本芸能組合の事務所で普段は芸姑さんたちが唄や踊りのお稽古をしてるようですが
中を見る機会はあまりありません。

この日は体験イベントで箱根の芸姑さんとお客さんが『お座敷遊び』を楽しんでいました。

a0071805_15502330.jpg
a0071805_15500231.jpg

a0071805_15501082.jpg

滅多にないチャンスだったので少し立ち寄って見学をさせてもらいました。
最近、芸姑さんを呼んで粋なお座敷遊びをする方はどのくらいいるのかな~??
などと思いながら日本の文化にふれたひとときでした。

Morizumi

[PR]
by royal_hakone | 2017-05-07 16:01 | その他 | Comments(0)

お花見日和

前回の大島さんの “さくら便り” につづき、またまた桜の話題です。

休みの日に限って天気が今一つ良くなかった先週~今週・・・134.png
なかなかお花見が出来ずにウズウズしていましたが、
やっと、やっと!昨日の休みに晴れました!!

もうだいぶ散ってしまったかな?・・と期待薄で出かけたいつもの犬の散歩コース
a0071805_15063405.jpg
小田原市久野にある「県立おだわら諏訪の原公園」
a0071805_15064456.jpg
まだまだ満開の桜を愉しめました179.png
a0071805_15065772.jpg
a0071805_15070800.jpg
気温も20℃をこえるあたたかさ。
青空の下、ちらちらと桜の花びらが舞う中をのんびりと散歩しました。
とてもリフレッシュできる時間でした。
a0071805_15071493.jpg
早くも鯉のぼりが青空を泳いでいました。

夜は小田原城
a0071805_15072140.jpg
a0071805_15072632.jpg
ライトアップされた桜がお堀の水面に映る姿は幻想的でとても綺麗でした。

箱根の上のほうでは、まだこれから見頃を迎えるところも多くあります177.png
ぜひいらしてください。

Morizumi

[PR]
by royal_hakone | 2017-04-15 15:18 | その他 | Comments(0)

春よ来い✿


みなさま こんにちは
3月の箱根は連日多くの人で賑わっています。
卒業旅行なのか、若い方々が「きやっ♪きゃっ♪」と、とても楽しそうにしています。

昨日は真冬に戻ったかのような気候で、標高の高い所では雪が降りました。
(もうすぐ4月だと言うのに・・・春はいつくる??025.gif

今日もまだ冷え込みますが、予報を見ると明日からは暖かくなりそうです043.gif

これから桜があちこちで愉しめるシーズンを迎えます!
箱根の「桜開花情報」はこちらをご参考ください ↓
http://www.hakonenavi.jp/season_special_contents/index/1

また、桜が楽しめるリゾート物件特集」はこちらからどうぞ ↓
http://www.royal-resort.co.jp/hakone/kanko/sakura.html


先日のお休みに4年ぶり??に再訪したラーメン屋さんがコチラ
a0071805_12063079.jpg
a0071805_12063820.jpg
厚木市七沢にある「ZUND-BAR」
前任の事務さんに”美味しいよ”と勧められて行ってから
すっかり時が経過しましたが、急にまた食べたくなりました。

前回は並んで待ちましたが、今回は平日に行ったので待ち時間なしで入れました。
a0071805_12064987.jpg
さっぱり好みの私は 「塩らーめん・淡麗」をチョイス。
チャーシューも鶏に変更。
美味しくいただきました060.gif

では、
気温の変化が激しいので皆さま体調を崩されないようお過ごしください。

春が待ち遠しい Morizumi




[PR]
by royal_hakone | 2017-03-27 12:13 | その他 | Comments(0)

初詣にいく

皆さま こんにちは
寒さ厳しい日が続いております。
今朝は箱根の隣町、南足柄市の自宅付近でも
昨日降った雨でぬれた道路が凍っていました005.gif

さて、新年を迎え初詣に行ってきました。
a0071805_13423654.jpg

我が家は毎年「寒川神社」へお参りに行きます。
a0071805_13425256.jpg

a0071805_134344.jpg

昨年一年の感謝をこめて旧御札をおさめ、
その後“今年一年良き年でありますように!!!”と祈願して参りました。
この日は雲一つない快晴で清々しい気分一杯になりました。

帰り道、厚木にある「麺や食堂」に寄り、冷えた身体をあたためました。
a0071805_13435676.jpg

淡麗系が好きな私はリピーターです。

今年も一年頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
Morizumi
[PR]
by royal_hakone | 2017-01-21 13:45 | その他 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る