カテゴリ:未分類( 91 )

パワーチャージ!


皆さま こんにちは
しとしとと降る雨・・・ 梅雨らしい空模様の毎日です176.png
こんな時は気分だけでもカラッとしたいものです

とある休日、気分転換に大雄山最乗寺に行ってきました
ここは、私にとってのパワースポットでとても落ち着きます
a0071805_17342853.jpg
a0071805_17343671.jpg
いつもは「御真殿」までなのですが今回はさらに奥へ進み「奥の院」まで行きました

【御真殿】
a0071805_17344537.jpg
ここから先の奥の院まではこの石段を登らなくてはなりません・・
a0071805_17345475.jpg
約350段・・
a0071805_17345992.jpg
足を滑らせないように一段一段慎重に、、、息も切れ切れに奥の院へ辿り着きました
ノンストップで登りきったのは良かったのですが、脚はガクガク・心臓はバクバクでした
天狗様のパワーをもらって帰ってきました
Morizumi

169.png箱根では梅雨シーズン「紫陽花」が楽しめます169.pngぜひ箱根へ!



[PR]
by royal_hakone | 2017-07-02 17:43 | Comments(0)

春見つけた

皆さま こんにちは。

今朝の冷え込みは厳しかったですね。
もう少し寒さは続きそうです・・・。

今日は昨日のお天気とは一転、雲ひとつない快晴です058.gif

とてもきれいな真っ青な空です。こんな日は気分も爽快です。

事務所2階から思わずパシャと青空の写真を一枚。

a0071805_14190154.jpg

すると昨晩降った雪がうっすらと残る中、ピンク色の木が目に入りました。

見に行くと、咲いていました♪河津桜

a0071805_14240564.jpg

例年より少し早い気がします。

a0071805_14243765.jpg

青空にピンクの花、ふりそそぐ太陽の光。そして白い雪・・・。

a0071805_14250122.jpg
a0071805_14251088.jpg

澄み切った空気をたくさん身体に取り入れながら
箱根の自然の醍醐味を実感した本日でありました060.gif



標高が高い場所では路面にお気をつけて箱根へお出かけください。

Morizumi


[PR]
by royal_hakone | 2017-02-11 14:42 | Comments(0)

先月オープン!台湾料理「龍華」さん

こんばんは。二藤です。

6月18日土曜日の夕暮れを迎えました。
本日の箱根は真夏の様な陽射しが照り付けておりました。

ですが、日中芦之湯付近にある温度表示は「23℃」を示しており
さわやかな風が吹いておりました。箱根は避暑に最適でございます。

さて、夏になると食欲も増してまいります。

本日の食レポは、箱根に隣接する小田原市早川に先月オープンした
台湾料理「龍華」さんです。

この手の台湾料理店は各地で増加しておりますが、ついに早川にも上陸です。
私も早速ランチしてまいりました。

a0071805_18242265.jpg


「龍華」さん、売りはバラエティに富んだランチセットです。
迷った挙句、八宝菜と豚骨ラーメンセット。

a0071805_18254889.jpg


すごいボリューム、ご飯もお替り自由との事。これで750円はお得です。
ちなみにこのランチは平日のみですのでご注意下さい。

昼間にもかかわらず生ビールをガンガン飲んでいる方々がおりましたので、
台湾料理をアテにそんな利用方法もアリです。

私のランチは箱根町役場食堂が定番ですが、今後も小田原付近に行った際は
足を運びたいと思います。

では、これから暑い夏がやってきますが、ガンガン食べて乗り切りましょう!
[PR]
by royal_hakone | 2016-06-19 08:38 | Comments(0)

さくら咲く♪

みなさま こんにちは。
今日、東京では桜の開花が発表されました。

箱根にも待ちに待った春がやってきます。
箱根は約一か月遅れで桜が開花します。(例年4月中旬からが見頃です)
ソメイヨシノやシダレザクラ、ヤマザクラやマメザクラなど
様々な種類の桜を楽しむことができます。

先日、当店にもさくらが咲きました!!
ロイヤルインテリア熱海店 皆さんの力作を届けてくださいました060.gif
a0071805_1536384.jpg

事務所が一気に春めきました。気分も上々に頑張ります。
ありがとうございます072.gif072.gif072.gif

Morizumi
[PR]
by royal_hakone | 2016-03-21 15:54 | Comments(0)

湖尻エリア土地 成約致しました!

こんにちは。二藤です。

3月7日月曜日の夕方となりました。本日の箱根は1日雨模様でした。
気温は暖かく、だいぶ春めいてまいりました。

さて本日のタイトルですが、先週湖尻エリアで約457坪の広い土地が成約となりました。
売主様、買主様の会話が弾み、笑顔満載の大変喜ばしいお取引となりました。

今回の土地は敷地内に小川(正確には水路)が流れており、大変雰囲気の良い土地でした。

こんな感じです。
a0071805_17381858.jpg


そこで、以前もご紹介しましたが、土地建物の取引で最も重要なのが「境界」でございます。

今回は地積測量図上で敷地と水路に数多くのポイントがあり、前回同様3点セット持参で体当たりしました。
何度小川に落ちかけたか判りません。

こんな感じで既存杭が設えております。
a0071805_17452579.jpg


今回の境界探しは強敵でしたが、無事引渡しが完了し笑顔につながりました。

土地・戸建をご所有で売却をお考えの方、「境界」明示は売主様の義務となりますので
今のうちに確認しておくとよいかと思います。不明な場合はお申し付け頂ければ、
信頼おける地元の測量士さんを紹介させて頂きます。

本日のブログ当番は、
今朝の体年齢(タニタ調べ)は25歳066.gif
二藤でした。
[PR]
by royal_hakone | 2016-03-07 17:50 | Comments(0)

夢を叶えるお手伝い

こんにちは。二藤です。

1月22日木曜日、こちら箱根は朝から冷たい雨です。
冷え込んでおりますので、皆様体調管理にお気を付け下さい。

さて、本日のタイトルですが
昨年からお付き合いさせて頂いているお客様を
先日、土地数件ご案内させて頂きました。

どんな家を建てたいか、実際写真を見せて頂きました。

その時、お客様の眼がキラキラしておりました。
その瞬間、夢の実現をお手伝いしたいという願望が
私の心から強く煥発してきました。

箱根の主要エリアをくまなく回り、1件の土地を気に入って頂きました。
これから次のステップに進みます。

私は以前も投稿したことがありますが、不動産取引の種別で
土地を仲介させて頂く事が一番のやりがいを覚えます。
2014年2月27日投稿はこちら

箱根に着任して4月で丸5年が経過しますが、
仲介させて頂いた土地の前を通ると当時の想いが鮮明に蘇り、
気が引き締まります。

そんな中、4年前に元箱根で土地を購入され、
現在も良いお付き合いさせて頂いているお客様が
この度、半露天風呂を増築されまして、訪問してまいりました。

a0071805_10531235.jpg


自宅に白濁の掛け流し、こんな贅沢はありません。
「入っていきなよ~」と嬉しいお言葉を頂きましたが、
またの機会にさせて頂きました。

何もない更地から、お客様の想像した夢に繋がります。
お客様の喜びが私の喜びです。

ちなみに私の夢は、
バルコニーから吉浜ビーチ
たまにハワイです。

夢の実現に向け、邁進します。
[PR]
by royal_hakone | 2015-01-22 11:15 | Comments(0)

「箱根」

こんにちは!
4月末から箱根湯本駅前店に勤務しています、水口(ミナクチ)です001.gif
宜しくお願いします。

箱根に通い始め約3週間、

「自然」、「空気」、「緑」、「景色」、最高だな~003.gif
と感じている毎日です!!

a0071805_10534224.jpg

先日
リゾート営業の先輩、上妻主任に箱根の観光名所、
「蓬莱園(ほうらいえん)」、「千条(ちすじ)の滝」を教えてもらい立ち寄ってみました、
a0071805_10562849.jpg

a0071805_1057471.jpg

a0071805_10572763.jpg

これでもまだ満開ではないそうですが、とても綺麗な「蓬莱園」、
a0071805_10583419.jpg

a0071805_10585630.jpg

滝だけではなく、川もありハイキングコースでもある「千条(ちすじ)の滝」、
a0071805_1103733.jpg

本当に気持ちの良い環境がたくさんある「箱根」、
癒されますね~(^v^)

これからも水口なりのリゾート「箱根」をお伝えさせて頂きますので049.gif

今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by royal_hakone | 2014-05-14 11:05 | Comments(0)

伝説のレストラン「ステラ・マリス」

こんにちは。二藤です。

3月13日木曜日の夕方となりました。
卒業シーズンですね。

本日、私の地元真鶴中学校も卒業式でして、
うちのお姉ちゃんが校歌をピアノ演奏した様です。
あまり会話してくれないので、愚妻から聞きました。
先程愚妻に確認しましたが先生に褒められたとの事で、
自分の事の様に嬉しく思います。

さて、本日のタイトルですが、
箱根の玄関口、小田原市早川の国道135号線沿いに
今から約25年前、「ステラ・マリス」というレストランがありました。
こちらのオーナーは日本人屈指のスターシェフとして
現在も大活躍中です。

当時は東京の美食家が小田原市早川の
「ステラ・マリス」を目指し、連日大盛況だった様です。

大盛業中の1992年に店を閉めフランスへ渡り、
同じく「ステラ・マリス」を現地にて開業し、
ミシュラン1つ星を獲得する繁盛店にまでなりました。
昨年閉店し、現在は日本に拠点を移されております。

その吉野 建シェフと私は少し縁がございまして・・・
(ほんとに少しですが)

今から24年前の1990年当時、日本テレビのTIME21という
ドキュメンタリー番組で吉野シェフの特集が放送されました。

この番組内で、魚は真鶴のものが良いと
真鶴の魚屋である私の父親が吉野シェフの指定した
イサキを競り落とす光景がありました。
吉野シェフと親しげに会話する父親を
大変誇りに思った記憶がございます。

その後も吉野シェフには注目しておりまして、2001年に自叙伝が
出た時には即購入しました。
a0071805_16514937.jpg


時は流れて先日、私が湯本近辺を歩いていたら、
1台の高級車の紳士から道を尋ねられました。

その紳士こそ、まさに吉野シェフでした。
オーラが凄かったのですぐに判りました。

道を説明し、最後に「真鶴の二藤です!父親が~~」
「お~~」と憶えていてくださり、
その場で盛り上がってお話させて頂きました。

いかんせん道の真ん中でしたので、
バスからクラクションを鳴らされ、
私が立ち去ろうとしたら
「乗って乗って~」と言われたので
図々しく助手席に乗らせて頂きました。

車内でも盛り上がり、私は大興奮してしまいました。
目的地に到着し、私はどうしても一緒に写真が撮りたくて
お願いしたら大変快く対応頂きました。
a0071805_1724657.jpg

携帯しか無く、アップ過ぎて失礼致します。
吉野シェフにはブログ投稿の許可を得ております。

最後にがっちり握手して頂き、別れました。

次の日の夜、携帯に連絡を頂きました。
道案内の御礼を言われて大変恐縮でした。
今後のお付き合いと再会を約束して頂きました。
スターなのに謙虚、まさにカッコイイ方でした。

父親にこの件を話しましたら、大変嬉しそうでした。

現在の吉野シェフのホームページです。

人との出会いは素晴らしいですね。
今後も素晴らしい出会いを楽しみに、
自分を磨いてまいります。
[PR]
by royal_hakone | 2014-03-15 14:28 | Comments(0)

人生ポジティブ

こんにちは。二藤です。

2月24日月曜日の夕暮れです。
こちら箱根は曇っております。

このところ大分陽が延びてまいりまして、
春がすこしづつ近づいております。

さて、本日のタイトルですが、
先日、私が尊敬してやまない社長さんと
久しぶりにお会いしました。

箱根のとあるホテルのオーナー様ですが、
別館用地を仲介させて頂いた縁で、
良いお付き合いをさせて頂いております。

こちらの社長さんとは3年のお付き合いですが、
バイタリティに溢れ常に前向き、
いつもお会いすると多大な影響を受けます。

経営するホテルにお邪魔し、
バーからの眺望が絶景すぎて1枚。
a0071805_1121164.jpg

ガラス越しは強羅、夜景がヤバそうです。

今回、新事業を企画されており御説明を受けました。
生き様に全くブレがありません。

私もこちらの社長さんを見習い、
5年後、10年後を想像しながら
現状に満足せず自己啓発に努め、
悔い無き人生を送りたいと思います。
[PR]
by royal_hakone | 2014-02-24 17:14 | Comments(0)

人が動く要因

こんばんは。二藤です。

3月9日、金曜日の夜となりました。
こちら箱根は冷たい雨の1日でした。

冷たい雨の夜には熱いお話を。

本日、元箱根の一戸建の契約がございました。

買主である茅ヶ崎市在住のU様、
本日は誠に有難うございました。

ご決断頂くまで現地を2度ご覧頂き、
2度目の後、現地から当社に場所を移し
色々お話させて頂きました。

U様は自営業をなされておりますが、
現在までの仕事や、数度の不動産購入に際し、
義理とか筋道を大事にやってきたというお話を
伺いました。

お話の最後に、U様に握手を求められました。

その瞬間、私は半端な事は絶対出来ないと思い、
本日まで対応させて頂きました。

U様の言葉には全くの偽りがなく、
私からの無理難題も快く対応頂きました。

結果、本日無事取引が完了となりました。

今回の取引で、
人が動くのは、その人の為にという
想いにかかってくるという事を
強く感じました。

今回、私はU様の為にという想いで
今日まで取り組んだという気がしております。

今後もお客様の喜ぶ笑顔を見る為、
日々精進してまいります。

今週末の天気予報は悪いですが、
当店スタッフ全員の表情は
快晴ですので御来店、
心よりお待ちしております。

今日は写真無しで失礼致します。

それでは、箱根でお会いしましょう。
[PR]
by royal_hakone | 2012-03-09 19:55 | Comments(0)

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone
プロフィールを見る