人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ

前回の続きです。

強羅の箱根美術館から仙石原に移動し、
やってきたのは『箱根ガラスの森美術館』
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_10453181.jpg

いつ来ても素敵な美術館です。

ガラスのススキ↓
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_11194924.jpg


特に今は「華麗なるヴェネチアン・グラス展」という特別企画で17~19世紀のワイン・グラスやゴブレットが展示されていてとても興味深かったです。
展示室がお城のような内装になっていて女子にはたまらない空間になっています。


そしてここの中にあるレストラン「カフェテラッツァ」の雰囲気がとっても良いのです。
素敵な中庭を眺めながら優雅なティータイムを楽しめます。
こちらも箱根スイーツコレクション参加中です。
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_1143763.jpg

マロンのタルトとマスカルポーネアイスに柿のソースがかかっていて、秋の味覚を楽しみました。
すっごくおいしかったです。
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_11143882.jpg

1時間に1回位カンツォーネの生演奏をやってます。


帰りに一度行ってみたいと思っていたところに寄りました。
仙石原にある『ヴルストハウゼ川上』です。
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_11271714.jpg

ここのハムやソーセージ、本場ヨーロッパのコンテストで金メダルを数々受賞してるそう。
店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ものすごくたくさん種類があって迷ってしまいます。

結局ネットで評判だったのと店員さんのおすすめを購入。
夜ビールと共にドイツの気分を満喫しました(行ったことはありませんが・・)
[後編]ガラスの森とスイーツとソーセージ_a0071805_11361459.jpg

私が買ったものと感想。

・カラカウワー
すっごくでっかいソーセージ。生でも食べられます。サラミのような濃厚な味。

・ヴァイスヴルスト
お湯で温めて皮をむいて食べます。ふわふわした食感で初めて食べる味。ハーブの香りが強めでした。

・レバーペースト
臭みがなく食べやすい。バゲットに乗せていただきました。


他にも気になるものがたくさんあったのでまた買いに行こうと思います。



また結局食べ物の話ばかりになってしまいましたが・・(/ω\)

箱根はそれだけおいしいものと、
素敵な美術館がたくさんあるよ。というお話。


kiku
by royal_hakone | 2011-11-02 12:01 | 箱根スイーツコレクション

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone