人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のリゾート情報

hakonejoho.exblog.jp
ブログトップ

箱根ガラスの森美術館

これまで当ブログの「ほほぉ、寄ってみるか」シリーズでは
仕事中に立ち寄った入場無料の所ばかりご紹介して参りましたが、
いよいよです!
昨日はスポンサーの妻を連れて…

箱根観光の真打ちの一つ、
箱根ガラスの森美術館に行って参りました!

いつも館外のこの木を横目に
「行ってみたいなぁ」と思っていました。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10171999.jpg


入場料一人1,300円を払い、中に入ると…
ため息が出るような風景や建物の数々。

幸運にもここにいる一時だけ青空がのぞき
美しいキラキラを見ることが出来ました。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10233594.jpg


箱根ガラスの森美術館_a0071805_10243076.jpg


箱根ガラスの森美術館_a0071805_10252781.jpg


硝子のススキと自然のススキのアンサンブルです。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10292499.jpg


ここに住んでるというだけで気品があるように見えるカモ達。
自宅周りの田んぼでいつも見慣れてるんですが。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_1030247.jpg


ショップには男性の私でも心躍る商品の数々。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10364328.jpg

箱根ガラスの森美術館_a0071805_1038327.jpg


早くもクリスマスの装いも。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_1037731.jpg


彼女はアクセサリーを物色中。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10394245.jpg


そういえば彼女の誕生日が近いので、
一番好きなものを一つ、買ってあげるよと言ったら
小さなネックレスを一つ選びました。
あまりにリーズナブルだったので
もう一つストラップも付けてあげました。

施設の外には森が広がっています。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10464316.jpg


ナニナニ、紅葉の小径?
ほほぉ、寄ってみるか!

アタシ待ってる。

坂嫌いの彼女を残し下まで降りてみました。
森の中にも硝子のオブジェが点々と佇んでいました。
紅葉の季節にはまだもう少し早いようでした。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10505962.jpg


待たせたね。ゴメ…、わーっ、なんか食っとる。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_105423100.jpg

箱根ガラスの森美術館_a0071805_10544418.jpg

パイ生地でオレンジピールやら何やらを焼いたパンです。
二口頂きましたがとても美味しいでした。
写真を撮る前に完食してしまいました。

そしてなんと!試食コーナーも満載です!!
試食家の我々としては絶対に見逃せないスポットです。

木の実は大体全部試食しました。おいしかった。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_1143835.jpg


チョコは試食出来ず!一つ購入しました。おいしかった。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_117206.jpg


ジャムは大体試食しましたが、あまりに美味しかったので
ピーチジャムを購入しました。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_1134447.jpg




カフェテリアは生演奏のため行列だったので
今回見合わせました。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_10562795.jpg

またいつか来るからいいよね。

箱根の観光名所にふさわしい、
幅広い年齢層が十分に楽しめる、素晴らしい施設でした。
箱根ガラスの森美術館_a0071805_1103525.jpg



by 上妻
by royal_hakone | 2010-10-28 10:17 | 観光案内

ロイヤルリゾート㈱箱根湯本駅前店がお送りする、とっておきのリゾート情報


by royal_hakone